クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

賀来賢人&浜辺美波『金の国 水の国』アフレコで完全燃焼 戸田恵子、神谷浩史らのキャラシーンも収めた特別映像解禁

アニメ

  • twitter
  • facebook
映画『金の国 水の国』に出演する(左から)浜辺美波、賀来賢人
映画『金の国 水の国』に出演する(左から)浜辺美波、賀来賢人(C)岩本ナオ/小学館 (C)2023「金の国 水の国」製作委員会

関連 :

賀来賢人

浜辺美波

神谷浩史

沢城みゆき

木村昴

戸田恵子

茶風林

てらそままさき

銀河万丈

 1月27日公開のアニメ映画『金の国 水の国』より、賀来賢人と浜辺美波に加え、戸田恵子、神谷浩史、木村昴、沢城みゆきら脇を固める豪華声優陣が演じるキャラクターたちのワンシーンを集めた特別映像が解禁された。

【動画】神谷浩史ら超豪華声優陣演じる個性派キャラのシーンも収録

 岩本ナオによる同名漫画をアニメ化する本作では、隣り合う仲の悪い2つの国を舞台に、<金の国>の姫サーラと<水の国>の青年ナランバヤルが偶然出会い、国の未来のために“夫婦役”を演じているうちに恋に落ちる。賀来賢人がナランバヤル、浜辺美波がサーラを演じる。

 100年断絶している2つの国。<金の国>の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと、<水の国>の貧しい家族思いの建築士ナランバヤルは、敵国同士の身でありながら、国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。お互いの思いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしいうそ>は、国の未来を変えるのか―。

 今回、「Making of 金の国 水の国」と題して全4回にわたり映画の魅力に迫るスペシャル映像の第3弾として、賀来と浜辺に加え、脇を固める豪華声優陣が演じるキャラクターたちのワンシーンを集めた特別映像が解禁された。

 繊細な感情表現も多いキャラクターゆえに、アフレコではかなり苦労したという賀来と浜辺。特に浜辺は、賀来と一緒にアフレコしたことが大きなヒントや励みになったようで、「ナランバヤルの魅力がすごく声に乗っていて助けられました」とその存在感の大きさを振り返る。賀来もアフレコの難しさを語ると共に、「妥協なく何回も挑戦させていただいたので、2人とも完全燃焼で、『あしたのジョー』みたいになりながら終わった記憶があります」と、主演2人で全身全霊で役を演じ切ったことを明かしている。ほかにも本映像では、賀来と浜辺それぞれお気に入りシーンについても言及している。

 近年も映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』ガンマ1号、TVシリーズ『うる星やつら』諸星あたるなど、常に話題作で人気キャラを演じる神谷浩史が演じるのは、<金の国>の“イケメン”左大臣サラディーン。端正なルックスから俳優としても活躍し、第一王女レオポルディーネの愛人でもあるという異色の存在ながら、国の真実に気づく冷静さを持ち合わせる複雑なキャラクターだ。映像では、キザな言い回しとまぶしい笑顔を見せるサラディーンだが、果たして彼の真意は?

 『ルパン三世』3代目・峰不二子、『鬼滅の刃 遊郭編』堕姫役、『うる星やつら』サクラ役などで活躍中の沢城みゆきが演じるのは、原作ファンの間でも人気が高いライララ。素顔も素性も謎に包まれているが、国の未来のため暗躍し、劇中では華麗なアクションも披露する。沢城の演技の幅広さを再認識できる、個性的な“ライララの声”に注目したい。

 映画『THE FIRST SLAM DUNK』で桜木花道役を演じ、大河ドラマ『どうする家康』では俳優としての出演も発表され話題の木村昴が演じるのは、<金の国>の学者ジャウハラ。強面で腕っぷしも強いが知性にあふれ、ナランバヤルの立場を理解する頼もしい味方の一人だ。

 アニメや洋画吹替、女優としても数々の話題作に出演を続ける戸田恵子が演じるのは、サーラの姉・レオポルディーネ王女。威厳に満ちあふれた<金の国>の第一王女で、妹のサーラには恐れられているが、その心の内は? そのほかにも、茶風林が<金の国>の右大臣ピリパッパを、てらそままさきが<水の国>の族長オドゥニを、銀河万丈が<金の国>の国王ラスタバン3世を演じ、2つの国の未来を握る個性豊かなキャラクターたちに、実力派声優陣が息を吹き込む。

 アニメ映画『金の国 水の国』は、1月27日より全国公開。

【Making of 金の国 水の国】Chapter#3 豪華キャストがすごい!

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv