『舞いあがれ!』「赤ちゃん…できた」舞が妊娠 祝福の声相次ぐ「おめでとう!」
関連 :
福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第23週「飛躍のチャンス」(第111回)が10日に放送され、舞(福原)が夫の貴司(赤楚衛二)に妊娠したことを告げると、ネット上には祝福の声が集まった。
【写真】『舞いあがれ!』第111回場面カット もう一度、道子(たくませいこ)にプロポーズした佳晴(松尾諭)
金属アレルギーの道子(たくませいこ)に指輪を贈りプロポーズしたいという佳晴(松尾諭)の望みを叶えるため、舞は我妻(久保田磨希)と協力し、指輪とアクセサリーを作成。それらを商品化し売り出したことで、新会社「こんねくと」の活動を軌道に乗せる。
そんな中、舞は古本屋「デラシネ」を訪ねると、夫・貴司に「病院行ってきた」と話す。そして笑顔で「赤ちゃん…できた」と告白。すると貴司も感動した様子で目に涙を浮かべつつ笑顔になり、舞を抱きしめて「よかった…」とつぶやく。貴司の腕の中の舞も、笑顔で涙をこぼすのだった。
舞の妊娠が明らかになると、ネット上には「ついに…!!!おめでた!!!おめでとう!!!」「わーーー!!!嬉しいニュースだ!!!!おめでとう」などの祝福の声が続出。
そしてその直後の次週予告には、ベビーベッドをうれしそうにのぞき込む、舞や貴司、悠人(横山裕)の姿が。さらに貴司に抱かれる赤ちゃんが祥子(高畑淳子)に「ばんば…」とつぶやく様子も。
次週で姿を見せることになる舞と貴司の赤ちゃんのついて、ネット上には「生まれてる!!そして大きくなってる!!」「無事に産まれるのは安心」などのコメントや「赤ちゃんめちゃくちゃかわいい」「やばいかわいいわ」といった反響も相次いでいた。