本郷奏多、来年大河『光る君へ』出演決定 花山天皇役「いろいろな表情を見せられるよう、楽しみながら演じたい」
◆演じる人物の印象と意気込みについて
花山天皇という役を演じさせていただきます。
変わりものである印象も受けますが、若いながらも積極的で面白いキャラクターだと感じました。
波瀾万丈な人生を生きた人物であるため、様々な状況や立場を演じることでしょう。いろいろな表情を見せられるよう、楽しみながら演じたいと思います。
◆大河ドラマ出演歴・思い出など
「麒麟がくる」で初めて大河ドラマに出演させていただきました。
関白という立場だったので、俳優として大先輩である方々から頭を下げられるシーンも多く、なんとも言えない不思議さがありました。
◆およそ1000年前の華やかな京都を舞台に演じる楽しみ
セットだけでなく、様々な地方でもロケがあると聞いています。行ったことのない場所にも何ヵ所か行けそうなので、とても楽しみです。また、天皇という立場は初めてなので、所作やしきたりなど勉強できたらと思います。
◆古都京都の印象や思い出
「カムカムエヴリバディ」の撮影などで、京都は何度か訪れたことがあります。
古き良き情景が残る素敵な土地ですので、舞台となるのがうれしいです。