クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

NEWS・増田貴久×美 少年・浮所飛貴がバディに! 人気ミステリー漫画『ギフテッド』を連ドラ化、8月放送開始

ドラマ

『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』より(左から)浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、主演の増田貴久(NEWS)
『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』より(左から)浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、主演の増田貴久(NEWS)(C)東海テレビ/WOWOW

関連 :

増田貴久

NEWS

浮所飛貴

美 少年

 NEWS・増田貴久が主演し、美 少年/ジャニーズJr.・浮所飛貴が共演する人気ミステリー漫画のドラマ化『ギフテッド』Season1が、東海テレビ・フジテレビ系にて8月12日より放送、Season2がWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて10月配信・放送(予定)されることが発表された。

【写真】増田貴久が天才刑事、浮所飛貴が「殺人犯を見抜く眼」を持つ高校生に!

 東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ第4弾となる本作は、『金田一少年の事件簿』『BLOODY MONDAY』など、数々の大ヒット作を生み出したミステリーの名手・天樹征丸による最新作のドラマ化。並外れた推理力を持つ天才刑事と、生まれながらに目視によって“殺人者”を識別できる才能(=ギフテッド)を備えた高校生がバディを組み、さまざまな難事件に挑む本格ミステリーだ。

 警視庁捜査一課所属の自信過剰な天才刑事・天草那月を演じるのは、増田貴久(NEWS)。天草は警視庁捜査一課7係所属。名門東都大学を首席で卒業し、アメリカ留学経験があり、何かと欧米の影響を受けている。

 犯罪心理学に精通し、過去のあらゆる犯罪が頭に網羅されている。並外れた推理力、洞察力、論理的思考を持つ“自信家”。周りを気にせず、常にマイペースの自由奔放な性格。人との距離感が異常に近く、狙ったモノは強引な手を使ってでも手に入れようとする。

 警察内では単独行動の常習犯で、上司の指示を無視して好き勝手に捜査をしていく。甘党で、いつもスイーツは欠かせない。運動音痴でカナヅチ。残念な一面も併せ持つイケメンだが、ひとたび事件が起こると真剣な眼差しに豹変。数々の難事件を解決し、認められてきた。

 天草は、殺人者を「視る」ことができる四鬼夕也と出会ったことで、その力を事件解決に活かせるのではとひらめく。と同時に、夕也を襲った忌まわしい過去を知ると、刑事である以上にひとりの人間として夕也に寄り添い、四鬼家の悲劇に隠された謎を解き明かしていく。

 天草とバディを組む、「殺人犯を見抜く眼」を持つ高校生・四鬼夕也を演じるのは、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)。四鬼は港学院高等学校3年B組。長い歴史を持つ武道「四鬼神流古武術」を受け継ぐ、四鬼家の一人息子だ。

 過去に殺人を犯した人を視ると、その人の身体に黒い“影”がかかって見える。これは生まれつきの力(=ギフテッド)によるもので、幼少期は不用意に相手の影を指摘してトラブルになることも多く、母親からは隠すように言われていた。

 幼い頃は、なぜ影が視えるのか、それが何を表すものであるかを知らなかったが、母親が亡くなった時に遺品を整理する中で、生家の「四鬼家」にまつわる古文書を発見。そこには「四鬼神流古武術」は忍術の流れを汲み、古来「暗殺」を生業としていることや、人を殺めた者がわかる「鬼の眼」を持った子がいると記されていた。「鬼の眼」を持つ子どもは、四鬼神流に大きな変革をもたらすとされていて…。

 天草那月役の増田は、「今回僕とバディを組むのは事務所の後輩の浮所君なんですが、とても人懐っこくて皆から好かれるタイプで、いつも現場を盛り上げてくれています。頼もしい後輩ですね。『ギフテッド』は刑事ドラマであり、しかもバディを組む相手が高校生という意外性もあり、そして各話で謎解きの要素もあって…、というように、皆さんの大好きなものが詰め込まれている、スペシャルなドラマになっています。毎回僕たちと一緒になって『犯人は誰なんだろう?』と楽しんでいただければ嬉しいですね」とコメント。

 四鬼夕也役の浮所は、「僕自身はクールに構える四鬼夕也とは真逆のタイプ。演じる上では第一印象のかっこよさにこだわったり、声のトーンを少し低くするといった工夫をしながら、自分なりの夕也像を作っています。普段の僕を知っている皆さんには、『浮所飛貴のキャラ変』も楽しんでいただけるドラマになっているかもしれません。僕としては新たな挑戦ともいえる役なのですが、現場の和やかな雰囲気や、何より座長を務める先輩・増田君に助けてもらいながら、楽しく撮影を進めています。毎日現場へ行くのが楽しみです!」と言葉を寄せている。

 『ギフテッド』原作の天樹征丸は、「ドラマ後半は漫画の展開とは少し違うストーリーが待っています。私もそのプロット監修をさせていただきましたが、手応えアリです。増田貴久君と浮所飛貴君の演じる天草那月と四鬼夕也のコンビが、どう動き出しどんな活躍を見せてくれるか、私も今からワクワクしています」と期待を寄せている。漫画の雨宮理真は「すでに漫画を楽しんでくださっている皆様、新たにドラマから触れてくださる皆様、それぞれ一人一人の人生の一瞬にこの作品が登場する機会をいただけるんだと思うと、それはよりいいものであってほしいと願います」とメッセージをおくった。

 『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』(全8話)は、東海テレビ・フジテレビ系にて8月12日より毎週土曜23時40分放送。『Season2』は、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて10月配信・放送予定。

 キャスト、原作者らのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る