『らんまん』“寿恵子”浜辺美波、久々にオタクモード全開 ネット歓喜「笑顔久しぶり」
関連 :
神木隆之介が主演を務める連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第19週「ヤッコソウ」(第93回)が9日に放送され、寿恵子(浜辺美波)が義姉・綾(佐久間由衣)にお気に入りの「里見八犬伝」を勧める姿が描かれると、ネット上には「完全にオタクモード」「スイッチ入ったw」「笑顔久しぶり」などの反響が集まった。
【写真】明日の『らんまん』場面カット 寿恵子(浜辺美波)は田邊(要潤)のもとへ
峰屋の廃業を告げるため、高知・佐川から上京した綾と竹雄(志尊淳)。夜、寝巻きに着替えた綾は「里見八犬伝」を手に取り「お寿恵ちゃんも本が好きなが?」と聞く。笑顔で頷く寿恵子に、綾は「私はこういうがは読んだことないき」と続ける。
これに寿恵子は「馬琴先生をお読みでない?」と問いかけると、綾は思わず「あっ、ごめんちゃ。機会がのうて」とポツリ。すると寿恵子は嬉しそうに「いや、違うんです。いや〜どこからお話ししようかなと思って」と語ると「私も読む前に戻りたいんです。そしてもう一度、馬琴先生にひれ伏したい…」と曲亭馬琴への愛を言葉にする。
寿恵子が活きいきとした様子で「里見八犬伝」について話す姿が描かれると、ネット上には「おすえちゃん、完全にオタクモード」「寿恵子のオタクスイッチ入ったw」「綾さん、危ない!寿恵子さんにロックオンされてる(笑)」といった声や「おすえちゃんが元気で嬉しい」「久しぶりに寿恵子ちゃんのキラキラが見られて良かったなぁ」「ピカピカの笑顔久しぶりに見られたよ」などのコメントが相次いでいた。