クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

西野七瀬『ポケつめ』に笠松将、平野綾、内田理央、佐藤江梨子ら集結! 柳葉敏郎も声で参戦

ドラマ

ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』キービジュアル
ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』キービジュアル(C)「ポケットに冒険をつめこんで」製作委員会

関連 :

西野七瀬

笠松将

長谷川朝晴

平野綾

世古口凌

塚地武雅

内田理央

佐藤江梨子

柳葉敏郎

 西野七瀬が主人公を演じる10月19日スタートのドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(テレビ東京系・毎週木曜24時30分)より、共演キャストが発表。笠松将、平野綾、内田理央、佐藤江梨子らが出演するほか、柳葉敏郎が声で参戦することが明らかとなった。

【写真】塚地武雅、子役の渡邉斗翔らも出演! ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』キャスト陣

 本作は、「ポケモン」をテーマに、テレビ東京と株式会社ポケモンがタッグを組んで制作する初のオリジナルドラマ。夢を追いかけ上京した主人公が、20年ぶりにプレイし始めた『ポケットモンスター』シリーズを通じて成長していく姿を描くヒューマンドラマだ。

 赤城まどか(西野)は、関東地方のとある港町・真白育ち。地元の大学を卒業し、蒲鉾メーカーで働いていたが、学生時代から憧れていたクリエイターを目指して、東京の小さな広告代理店・ADventureに転職する。夢を追いかけ上京したまどかだったが、現実は甘くなかった。想像していたキラキラした世界とは無縁の毎日。さらに会社の命運を握るプレゼンを引き受けてしまう。

 そんな時、まどかの元に実家の母から荷物が届く。その中には、子どもの頃に遊んでいたゲームボーイポケットと『ポケットモンスター 赤』のソフトが。20年ぶりにプレイし始めた『ポケットモンスター 赤』には、人生にとって大切な何かがぎゅぎゅっと詰まっていた…。

 このたび、『ポケつめ』の世界を彩る個性豊かなキャラクターたちを演じるキャストが解禁。まどかが務める広告代理店・ADventureの同い年のいけすかない営業で、どこかくすぶっている印象を与える桧山景明(ひやまかげあき)役に笠松将。大事なところをド忘れしてしまうADventureの社長・宿谷浩一(やどやこういち)役に塚地武雅。いい人すぎてなんでも承知してしまうADventureの営業・小薬一親(こぐすりかずちか)役に長谷川朝晴。マッチングアプリを駆使し、ハイスペック男性と出会うことを目標としているADventureのデザイナー、目黒洋子役に平野綾。ADventureの最年少社員で、本人は前向きだがあまり仕事ができない小出優希役に世古口凌。

 そのほか、まどかの地元の幼なじみで大手の同業会社・Wonder Createに務め、幼少期からまどかに対抗心を抱くライバル・工藤美登里役に内田理央。まどかが美味しい食事と『ポケモン』を楽しむ憩いの場として通うキッチンCafe・ルージュの店長、まさこ役に佐藤江梨子。まさこの息子で、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに詳しく、まどかにアドバイスをくれるポケモンの師匠・唐沢空役に渡邉斗翔。さらに、オーキド博士のように主人公を導いてくれるストーリーテラー・大木戸の声を、柳葉敏郎が担当する。

 なお、登場キャラクターにはゲーム『ポケットモンスター』の要素が散りばめられており、それぞれの性格や関係性に影響を与えている。

 また今回、共演キャストのコメントも到着。桧山景明役の笠松将は「たしか小学生一年生の冬、初めてのゲームは『ポケモン 金・銀』とゲームボーイカラーでした。レポートの仕方もわからず、ポケモンの貰い方もわからず、何度も何度も街から出ようとしては戻されました。そして俳優人生でまさかのポケモンのドラマに出ることがあるんだなーと、感慨深いです」と思い入れたっぷりにコメント。

 目黒洋子役の平野綾は「まさにポケモン世代ど真ん中の自分としては、自分がポケモンをイメージした登場人物を演じられることが嬉しく、しかもどの役者さんも皆さんイメージぴったりのキャスティングで、放送が楽しみで仕方ありません」と期待を寄せる。

 工藤美登里役の内田理央は「ポケモンのゲームは初代はもちろん現在のSVもやっているので、今回ドラマに携わることができてとても嬉しいです。私はグリーン。そう! 主人公のライバルを務めさせていただきます。その名も美登里です。いつも主人公の気持ちでプレイしていたので、初めてライバルの視点に立ってみて新しい発見がありました」と喜びをにじませる。

 まさこ役の佐藤江梨子は「ちょっと前までヒーロー命だった息子。目を輝せる先にはいつもヒーローがいました。そんな息子も8歳になり、ポケモンカードを集めるようになったそんな時、ポケモンヒューマンドラマ『ポケットに冒険つめこんで』に出演させて頂きました。息子に自慢出来る作品に呼ばれ、本当に嬉しく楽しく参加させて頂きました…」と母親目線でコメント。

 大木戸の声を務める柳葉敏郎は「ゲームやアニメにも登場する大事な役どころということもあり、監督やプロデューサーとコミュニケーションをとりながら、ドラマならではの大木戸となっております」と語っている。

 木ドラ24『ポケットに冒険をつめこんで』は、テレビ東京系にて10月19日より毎週木曜24時30分放送。BSテレ東、BSテレ東4Kにて10月24日より毎週火曜24時放送。

 共演キャストコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る