キンプリ永瀬廉、歯磨きし過ぎで有罪? 北村匠海がつっこみ「歯が可哀そう」
関連 :
俳優の永瀬廉(King & Prince)、杉咲花 、北村匠海が3日、都内で開催された映画『法廷遊戯』完成披露試写会イベントに出席。「歯磨きめっちゃ好きで」という永瀬が1日に6~7回歯を磨くと聞いた北村は「歯が可哀そう」とつっこみを入れた。
【写真】歯磨き効果ばっちり? 白い歯がまぶしい永瀬廉
本作は、ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義(永瀬)、セイギの幼なじみで同じく法律を学ぶ織本美鈴(杉咲)、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才・結城馨(北村)が、それぞれの仮面の裏に隠された真実を暴かれてゆく様を描く。この日は共演した大森南朋、戸塚純貴、深川栄洋監督も出席した。
永瀬は法廷を模したステージに特効などを交えて登場すると「もうライブなんすよ」と大規模なイベントに笑顔。改めて完成披露の心境を問われると「こんな規模感での完成披露試写会になるって、僕も今日、今さっきみんなで知ったくらいなので」とコメント。
また「この場に立って、皆さんの雰囲気とかこういう雰囲気を感じて、ようやくだなというか。やっとこの日が来たというか。深川さんもおっしゃってましたけど、約1年前から撮影を始めて、スタッフの皆さん編集作業とかを経て、今日こうやって完成したものを皆さんにお届けできるっていうのはすごくありがたいですし、うれしい気持ちでいっぱいです」と上映の喜びを語った。
その後、キャストそれぞれの行動に対して、多数決で有罪か無罪かジャッジする一幕があった。歯磨きが好きだという永瀬は「一日何回もするんですけど、けっこう仕事前とか番組を収録する前とか、歯ブラシをしてちょっと気持ちを切り替えて出たいっていう欲があって。始めちゃったら長いんですよ」と発言。遅刻したことはないとしつつ「いつもマネージャーに『もうちょい余裕をもって』って言われちゃう。でも余裕を持てば持つ分、その分歯ブラシをしちゃうから。でも間に合ってます」と明かした。
これに北村は有罪の札を上げ「時間に余裕を持ちなさいよ」とぴしゃり。「何回してるかだけ教えてもらっていい?一日」と尋ねる北村に、永瀬は「6~7(回)」と返答し、これを聞いた北村は驚いた様子を見せつつ「歯が可哀そう」と返して会場を沸かせていた。
映画『法廷遊戯』は11月10日公開。