永瀬廉&杉咲花、撮影現場裏での北村匠海を暴露「気づいたら北村劇場になってる」
関連 :
King & Princeの永瀬廉が10日、都内で行われた映画『法廷遊戯』公開記念舞台あいさつに共演の杉咲花、北村匠海、深川栄洋監督と共に出席した。
【写真】公開記念舞台あいさつで笑顔を見せる永瀬廉
本作は、五十嵐律人が第62回メフィスト賞を満場一致で受賞後、現役司法修習生時代に刊行、「ミステリが読みたい!」2021年版新人賞受賞などミステリー界の新星として話題となった本格法廷ミステリー小説を映画化。裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれてゆくノンストップ・トライアングル・ミステリーだ。
永瀬らはKing & Princeが歌う本作の主題歌「愛し生きること」が流れる中で登場。イベント冒頭のあいさつで北村は「良い曲流れてましたね~」とコメント。永瀬は即座に「よくお気づきで! 我々が歌わせていただいてます」と反応し、仲睦まじい様子を見せた。
永瀬は杉咲と北村との共演を振り返り「シーンとかはワイワイという感じではなかったですけど、裏では結構ワイワイ系でほのぼの会話してた」と告白。永瀬は北村について「わけわからん話してたよね? 宇宙がどうのとかさ」と暴露し、杉咲も「(北村は)博学な方なので、話が次から次に派生していって、気づいたら北村劇場になってる」とうなずいていた。