ヒコロヒー、新幹線のリクライニング“全倒し”の迷惑客に遭遇
お笑い芸人のヒコロヒーが7日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)にゲスト出演。新幹線乗車時に遭遇した迷惑客について語った。
【写真】千原ジュニア、新幹線で有名コンビとバッタリ 「完全に私服で新鮮」の声
ゲスト陣が小さな悩みを打ち明けるコーナーで、ヒコロヒーは新幹線のリクライニングについてトークを展開。新幹線で前の席の人がリクライニングを“全倒し”してきた場に初めて遭遇したというヒコロヒー。食事をしようと前の座席の背面についているテーブルを出したものの「もう全然スペースがなくなって…」とポツリ。前の席には男性2人が座っており、「2人のつむじの位置とかもわかるくらい倒れていた」と状況を説明した。
「(座席を倒す)自由もあるしなぁ」と思いつつ、どう対応すべきか悩んだヒコロヒーは、その乗客に「すいません」と声をかけ、「メシだけ食いたいんで、ちょっとだけ、前にやってもらうことってできるんですかねぇ?」と頼んだが、彼らは「あぁ!? なんでやねん!」と応じ、これにヒコロヒーは「どうしてもメシが食いたいんです」と頼んだという。
すると2人組はニヤニヤしながら互いに顔を見合わせ、「無視しよ無視」と言い放ったそうで、これにはスタジオからも驚きの声が。ヒコロヒーは「内心“クソガキコラァ〜”と思いながら」と振り返りつつも、その時、ちょうど車掌が通りかかり、車掌による注意でなんとか問題が解決したと明かしていた。