変顔しても「大美人」 謎多き女芸人、独特すぎる世界観に大悟「この子は芸能界に染めたらあかん」
お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA)が28日放送。この日放送の#267では、謎多きお笑いトリオ・リンダカラー∞のりなぴっぴの面白さを最大限に引き出す企画「りなぴっぴの面白いところ10個引き出すまで帰れまテン!」を実施した。
【写真】女芸人6人が“お風呂ショット”を披露
りなぴっぴのエピソードやスキルを引き出す“引き出し人”として、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希、Aマッソの加納、ピン芸人・みなみかわが集結したほか、大悟、ゲストの柏木由紀も“引き出し人”として参加。“引き出し人”からの出題に対するりなぴっぴの回答を“令和のテレビ王”ことノブが「これはゴールデンで通用するか?」を基準にランク付けした。
「とびきりの豆知識を教えてください」というお題では、「雲は水蒸気」と答えたりなぴっぴに大悟が「もし雲の上に乗れたら何がしたい?」と続けて質問。「ティーパーティーがしたいです」という即答に一同が「かわいい」と笑う中、矢継ぎ早に今度は加納から「鳥としゃべれるなら何をしゃべる?」と質問が飛び、「歌を歌いたいです」と答えたりなぴっぴは「天気がいい歌」を歌いたいと言い、即興で歌を披露。体を左右に揺らしながら「空が晴れたね ラッキーラッキー」と歌う姿に、大悟は「この子は山形に帰らせてあげてくれ」「芸能界に染めたらあかん」とコメントし、笑いを誘った。
また、大悟からのお題「おばあちゃんになりきってしゃべる」では、“りなぴっぴばあちゃん”としてまさかの回答を繰り出し、スタジオメンバー総崩れとなるほどの笑いを取ったりなぴっぴ。モノマネのお題では“似ていない”どころではない衝撃のモノマネを披露したほか、変顔に挑戦する場面では、渾身の変顔を披露するも「めちゃくちゃ可愛い」「大美人」と一同を騒然とさせるなど、毎度予想の斜め上を超えるりなぴっぴさんの言動に、千鳥や“引き出し人”たちは終始翻ろうされっぱなしの展開となっていた。
謎多きお笑いトリオ・リンダカラー∞のりなぴっぴにフィーチャーする『チャンスの時間』はABEMAにて1週間見逃し配信。