『ぼくたちん家』及川光博&手越祐也の恋に嵐を呼ぶ!? 井之脇海、大谷亮平ら5名出演決定!

関連 :
及川光博が主演する10月12日スタートのドラマ『ぼくたちん家(ち)』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の追加キャストとして、井之脇海、大谷亮平、久保田磨希、土居志央梨、川口凉旺の出演が発表された。
【写真】『ぼくたちん家』個性派キャスト一斉解禁! 写真でチェック
本作は、現代にさまざまな偏見の中で生きる「社会のすみっこ」にいる人々が、愛と自由と居場所を求めて、明るくたくましく生き抜く姿を描く完全オリジナルストーリー。プロデュースを務めるのは河野英裕。脚本は、日テレシナリオライターコンテストで2023年度審査員特別賞を受賞した松本優紀が手掛ける。
及川が演じるのは、恋のために家を買おうとする50歳の心優しきゲイ・波多野玄一。不器用で、やたら情に厚い玄一は、ある日、偶然出会った人生も恋も冷めきったクールなゲイの青年に出会い、恋をした。これをきっかけに、玄一の人生が動き出していく。
追加キャストとして、心優しきゲイ・玄一(及川)、その恋のお相手・索(手越祐也)と深く関わるキャラクターを、井之脇海と大谷亮平が演じる。
井ノ脇が演じるのは、索の元カレでゲイの吉田亮太。未練を抱える索を巡り、玄一と三角関係に? 3人の恋愛模様はどのように動いていくのか。
大谷が演じるのは、玄一の初恋相手である鯉登裕太郎。トーヨコで青少年を守る活動をしており、ひょんなことから玄一と再会することに。
さらに、久保田磨希は杉の森動植物園で働く玄一の先輩・栗田美緒役に。
土居志央梨は警察官・松梅子として登場。玄一とほたる(白鳥玉季)の関係に違和感を覚え、独自に二人を追いかける役どころだ。
19歳で連続ドラマ初出演となる川口凉旺は、玄一を慕うアルバイト・藤沢辰哉役に抜てきされ、玄一の“後輩”を演じる。
日曜ドラマ『ぼくたちん家』は、日本テレビ系にて10月12日より毎週日曜22時30分放送。
※キャストからのコメントは以下の通り。