クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

モリ娘。初ライブ成功 大島は工藤、黒沢は鈴木をライバルに指名!

エンタメ

モーニング娘 ’14と森三中・大島美幸、黒沢かずこの新ユニット・モリ娘。が初ライブを開催
モーニング娘 ’14と森三中・大島美幸、黒沢かずこの新ユニット・モリ娘。が初ライブを開催

関連 :

モーニング娘。

森三中

大島美幸

黒沢かずこ

山里亮太

南海キャンディーズ

 モーニング娘 ’14と森三中・大島美幸、黒沢かずこの新ユニット・モリ娘。の初ライブが、9日、東京・ラフォーレミュージアム六本木にて行われ、auのCMでオンエアされている「Password is 0」を披露した。

【関連】モリ娘。初ライブ パフォーマンスと会見の模様 フォトギャラリー

 1月に結成が発表されたモリ娘。がステージに立つのは今回が初めて。モーニング娘。’14の55枚目シングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」発売記念イベント後に行われたユニット初ライブに森三中の2人が登場すると、会場に集まった600人のモー娘。ファンは「みゆきー!」「かずこー!」コールで2人を歓迎。モー娘。のフォーメーションダンスに森三中の2人も必死で加わり、CMタイアップソング「Password is 0」を披露すると、大歓声を受けた。

 曲を披露した森三中の2人はヘトヘトの様子で、モー娘。リーダーの道重さゆみが、「息切れですか?」と黒沢に気を配るも、「おばちゃん扱いやめて!」と息を乱しながら否定し、笑いが起こった。森三中の2人は「石を投げられると心配だったが、モーニング娘。の姐さんたちも、ファンのみなさんも優しかった。超気持ちいい!」と笑顔で語り、アイドルデビューに胸を熱くした様子だった。

 イベント終了後の会見で、道重は「最初はどうなるかと不安だったのですが、最高のステージになりました。結局2人がおいしいところを全部持っていくので悔しかった」と森三中の2人にライバル心も。さらに、ファン代表として駆け付けた南海キャンデーズ・山里亮太から「すごかった!結束力がありましたよね」と絶賛されると、道重は「アイドルとしては『どうかな…』という見た目なのでファンの方が受け入れて不安でしたが、2人にしか出せないよさもありましたし、モリ娘。として『やるぞ!』っていう気合を感じましたので、一緒にいいものをつくっていきたいと思うようになりました」とユニット結成を喜んだ。これに対し、休業を宣言している大島も「このままツアーも一緒に回りますよ!」と活動にノリノリの様子だった。

  さらに黒沢も、「小さいときにアイドルになるのが夢で、堀越学園に入りたかった。その時の芸名が“アイザワカスミ”で」とまさかの激白に記者陣からは笑いがこぼれたが、モー娘。メンバーと比べて「私たちの声が低かったのでトーンを高く合わせるのが大変だった」と苦労も明かした。

 また、「モリ娘。のなかでライバルは誰か?」という質問に大島は工藤遥、黒沢は鈴木香音を指名。ショートカットを理由にライバルに指名された工藤が、「大島さんには負けたくないです。『ショートカットの子かわいいな』じゃなく、『ショートカットの工藤がかわいいな』と思われたい」と抵抗すると、大島は「そうだよね、ショートカットだけじゃどっちかわかんないもんね」と乗っかり気味に納得したが、山里が「大丈夫。大島さんはショートカットじゃなくて短髪だから」と突っ込まれる場面も。

 黒沢は、お笑い芸人顔負けの根性を持つ鈴木に「アイドルなのにNGがなしなんですよ!ストッキングをかぶっても顔が変わらないの…」と評価。すると鈴木も「私、変顔も全然できますし、若干体系も被るから、私もライバル視してます」とぽっちゃり体系に自虐的になりつつも、「2人に負けないような迫力で頑張りたい!」と話した。

 一方、今回モリ娘。ファン代表として現れた山里に、生田衣梨奈は「AKB48さんとかももクロさんとか、他のアイドルグループをいっぱい好きじゃないですか!」とクレーム。さらに「(山里の)好きなアイドルのなかにモーニング娘。’14ははいってないのにどうしてここにいるんですか。後ろめたさはないんですか?」と抗議をすると、山里は「後ろめたさはすごいある」とタジタジにながらも、「今日ここに参加させていただいたのも何かの縁で、私のアイドルの歴史のなかに“モリ娘。”が刻まれましたよ」と断言。

 すると、生田は「山里さんのなかでは私がセンターですよね?私、4月からかわいさ3%アップですよ!」と消費税増税をネタに自己アピール。石田亜佑美も「そこまで言ったからには機種変はしても、押し変はしないでくださいね!」と抜群のトーク力を発揮。山里は「上手い!座布団1枚」とそのオチのうまさに驚いた。

 会見では、CMでモリ娘。のプロデューサーを務め、6日に喉頭がんと診断され、タレント活動を一時休業することを発表したつんく♂について、「今日のモリ娘。の勢いはつんく♂さんに届いたはず」とコメント。大島も「モリ娘。を成功することが恩返しだと思って頑張った。早くよくなってまたお会いしたいです」と回復を祈った。

 モーニング娘。’14の56枚目となる両A面シングル「時空(とき)を超え 宇宙(そら)を超え/Password is 0」は4月16日発売。「Password is 0」はモー娘。バージョンとモリ娘。バージョンがリリースされる予定。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る