無料でそうめんを振る舞え! 夏の秘密結社「フリーソーメン」、猛暑に活動を本格化!?

夏を代表する食べ物の1つ「そうめん」。そのそうめんを利用し、世界を征服しようとする謎の団体、夏の秘密結社「フリーソーメン」が、夏を迎え活動を活発化しつつある。世界が「フリーソーメン」によって支配される日は、近いのかもしれない。
【関連】唐揚げの名店が全国から大集結!「第1回からあげフェスティバル」フォト特集
「フリーソーメン」とは半年ほど前、今年の冬に突如WEB上に現れた謎の存在。陰謀論などにたびたび登場する“あの団体”と似た名前を持ち、とにかく「無料で人々にそうめんを振る舞う」ことを目的とする夏の秘密結社である。
公開されているWEBサイトには、「あまねく世界をソーメンで支配する」という理念が掲載。何故そうめんなのかというと「ソーメンには人々を支配する力があります。暑い日差しの中、氷水で冷えたつるつるのソーメンを差し出されたら、もはやそれにすがらざるを得ないでしょう」とのことだ。
「世界を征服するために、暑さと飢えに苦しむ民たちに無料(フリー)でソーメンを差し伸べる」ことを使命とする「フリーソーメン」は夏を迎えて、その思想に同調する人々により支部が増え、活動が活発化。
ツイッター上で東京、仙台、神戸などの各地で活動が確認できる。徳島県に至っては名物・半田そうめんのPRや、高齢者施設でおじいちゃんおばあちゃんにそうめんを振る舞うなど、熱心な会員が多いようである。
各地で30度を超える真夏日を更新する日が続き、冷夏予報が一転し“猛暑”となった今年の夏。夏の秘密結社「フリーソーメン」の活動がどこまで広がるか、注目したい。
なお、公式サイトでは“フリーソーメンの実践方法”や、SNSを通じた“活動予告”なども掲載されているので、「フリーソーメン」に興味がある人は是非チェックしてもらいたい。