ユアン・マクレガー、悪役に挑戦!『ガンズ&ゴールド』全世界に先駆け日本最速公開

関連 :
『ムーラン・ルージュ』『スター・ウォーズ』などで知られる世界的俳優ユアン・マクレガーが、本格的な悪役に初挑戦した新作『SON OF A GUN』。本作の邦題が『ガンズ&ゴールド』に決定し、全世界に先駆け日本で最速公開されることがわかった。
【関連】ユアン・マクレガーが人の心を操る強盗犯に!『ガンズ&ゴールド』フォトギャラリー
ユアンが本作で演じるのは、常に数歩先を読んで相手の心理を巧みに操り、闇社会を生きてきた切れ者の強盗犯ブレンダン。仲間の面倒見もよく、軽犯罪で刑務所に収容された若者JRに、暴力やレイプがはびこる獄中生活において救いの手を差し伸べ、まるで父の様に裏社会で生きるノウハウを教えていく。
やがてブレンダンは、刑期を経て出所したJRの協力によって脱獄。そして金鉱の精錬所を襲い、金塊を奪取する。だが、組織のボスはブレンダン一味を裏切り、分け前を独り占めしようと画策していたのだった…。
欲望が渦巻く犯罪にまみれた闇社会。誰もが欲に溺れ、金塊を独り占めしようとする中、常に先を読んで立ち回るあまりにも危険な男ブレンダンと、彼を師事する若者JR。そして裏社会を牛耳るロシアン・マフィアとの壮絶な心理戦(サバイバル・ゲーム)を描いた本作。
これまでのイメージを払拭し、悪に染まった強盗犯を演じるユアン。共演には、『マイフィセント』のノブレントン・スウェイツ、『アンナ・カレーニナ』のアリシア・ヴィキャンデルが顔を揃え、気鋭ジュルアス・エイヴァリーが長編初監督を務める。
緊張感溢れる究極の駆け引き、怒涛のアクションシーン満載の『ガンズ&ゴールド』は11月1日、シネマサンシャイン池袋ほか全国公開。