リーアム・ニーソン主演『96時間』、前日譚ドラマがTVシリーズ化

関連 :
元CIA工作員ブライアン・ミルズが誘拐された娘の救出に乗り出す、リーアム・ニーソン主演のアクション映画『96時間』。第3作まで製作されている人気シリーズだが、前日譚のドラマが米NBC局でテレビシリーズ化されるそうだ。
【関連】シリーズ3作目『96時間/レクイエム』フォトギャラリー
The Wrapによると、前日譚は妻子を持つ前の若い頃のブライアン・ミルズが無敵の工作員への道を歩んでいく姿を描くドラマになるという。映画版では詳細に描かれていないミルズの過去が明らかになり、ミルズがどのように“特殊なスキル”を習得していったかが描かれることが期待できそうだ。
映画版を製作するリュック・ベッソンの製作会社ヨーロッパコープとユニバーサル・テレビジョンが、共同製作する。ベッソンは製作総指揮を務めるそうだが、映画版のように脚本に携わるかは不明。現在、ドラマの内容を統括するショーランナーを探しているとのことだ。
放送時期やキャストは不明。パイロット版の製作を待たずにシリーズ化が決定した期待の同ドラマで、誰が若いミルズを演じるのか主演俳優に注目が集まりそうだ。