島崎遥香「狙わないほうがいい」、ロンブー淳から“モテしぐさ”のレクチャー

関連 :
AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が27日、「淳・ぱるるの○○バイト」(フジテレビ系)で感情を持つロボット”Pepper(ペッパー)“と暮らしたいと明かしていた。ロンドンブーツ1号2号の淳が「でも、生身の人間の方がよくない?」と聞くと、島崎は「ペットと似たような感覚で暮らせるから。でも、ペットは私、地方に出ることがあるんで、食事とか心配しちゃうんです。ペッパーだったら最悪電源オフにしておけばいい」と答えていた。
【関連】「島崎遥香」フォトギャラリー
また、島崎は「犬のロボット(AIBO)とかもそうですけど、お葬式とかちゃんとやってくれるのか心配。最期の行き先とかどうするのか。今、問題になっているんですよ。ちゃんと考えてほしいです」と悲しげな表情を浮かべた。
ほかにも番組では、ネットで話題になっている島崎の両手で顔を隠すクセについてもふれられた。「みんなやりません?」と、田村に尋ねた島崎だったが「そんなにやらないよ。テレビに出てるから顔を全面を隠すってことないよ」と、やんわりと否定される。島崎は「自分のクセって気付かないですもんね」と、周りからの指摘で始めて気づいたようだ。
自身の癖に気付かされた島崎は、田村に「やっぱり私もモテたいんですよ。だから、どういう女の子がモテるのか、教えてほしい」と、しぐさ等も含めて質問。田村曰く「結局はピュアガールがモテるんだよね。作為的にやってる子よりも、自然に振る舞っている感じが無防備でかわいい。俺の場合は、ティッシュペーパーを取って、最後の一枚を取った表情とか好き。だから、両手で顔を隠すとかもそうなんじゃないかな」と、ぱるるのクセを具体例に挙げる。島崎は「じゃあ、狙わないほうがいいってことですね」とコメントした。