『リリーのすべて』エディ・レッドメイン×トム・フーパー来日決定! 最強タッグ再び

関連 :
映画『リリーのすべて』(3月18日公開)の主演、エディ・レッドメインとトム・フーパー監督の来日が決定した。また、ファンからエディに質問ができる特別企画も開催される。
【関連】「エディ・レッドメイン」フォトギャラリー
本作は、今から80年以上も前に世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人リリー・エルベの実話に基づく勇気と愛の物語。命の危険を冒してでも自分らしく生きることを望んだ主人公と、その一番の理解者であり続けた妻が織りなす魂の触れ合いのドラマを、心揺さぶる演技と演出で綴りあげた感動作だ。
今月29日(日本時間)に発表となる「第88回アカデミー賞」では、主演男優賞、助演女優賞ほか、主要含む4部門にノミネートされ、昨年の『博士と彼女のセオリー』に続き、レッドメインの2年連続のオスカー獲得にも期待がかかっている。
今回来日することとなったレッドメインとフーパー監督は、その地位を確固たるものにした映画『レ・ミゼラブル』の劇場公開時、DVD発売時にそれぞれ日本でプロモーション活動を行っており、映画のプロモーションとしては、監督は2012年11月のジャパン・プレミア参加と12月のロイヤル・プレミア参加以来、レッドメインは2013年4月以来の来日となる。
二人は3月9日に行われる本作のジャパン・プレミアに参加する予定で、レッドメインが日本のファンと直接交流する場に登場するのは今回が初めてとなる。
今回の来日を記念し、”エディに聞いてみたいことを投稿しよう!”キャンペーンを実施。ハッシュタグ「#エディに聞きたいこと」をつけて、ツイッターアカウントからエディへの質問を投稿。寄せられた中からいくつかの質問をエディ本人に直撃。そのQ&A映像は後日SNSや公式サイトにアップ予定。さらに、参加者には抽選で豪華賞品をプレゼントされる。応募期間は2月22日~3月6日 23時59分まで。詳細はキャンペーンサイトまで。
映画『リリーのすべて』は3月18日より国公開。