『真田十勇士』高橋光臣、渋いスーツに「テンション高め」 “お洒落”に目覚め

舞台と映画が話題となっている『真田十勇士』で、十勇士のひとり、筧十蔵を演じる高橋光臣が自身のブログを更新。さまざまな宣伝活動の中で、スーツ姿の“おしゃれ”に目覚めたことを報告している。
【関連】「高橋光臣」フォトギャラリー
今月23日、「ファッションチェック」と題して更新されたブログで、「素敵なスーツを着せてもらう機会が多かったのであらためて、やっぱりお洒落するのは楽しいな」と、興奮の混ざった様子で伝える高橋。
舞台挨拶などでは「スーツは柄物で少し前の自分だったらどう着こなして良いか分からなかった」と心情を振り返るが、「今風のほっそりとした綺麗なシルエットで『挑戦してみたいっ!』と思わずにはいられないスーツでした!」と、映画公開日に着用したスーツの写真と共に報告した。
コメント欄には「秋のファンションですね!ツイードですか?」「個人的に、男性のスーツ姿が好きなので…素敵さ!が倍増です」「大人を感じさせるグレーも、とてもよく似合っていて本当に素敵です」と、ファンたちも太鼓判。また、「オシャレに目覚めてますます素敵になる光臣くん! これからのファッションチェック楽しみです」「またファッションチェックコーナーやってください」と、また違った高橋の姿に期待を寄せる声もみられた。