高杉真宙、金髪“チャラ男”役に挑戦!中川大志と『ReLIFE リライフ』で共演

中川大志、平祐奈がダブル主演、人気マンガアプリ「comico」で絶賛連載中の漫画作品が原作の映画『ReLIFE リライフ』(2017年4月15日より全国公開)にて追加キャストが発表、大神和臣役を、高杉真宙が演じることが決定した。
【関連】「高杉真宙」フォトギャラリー
本作の原作は、2013年のcomico設立時より連載を開始し、アプリにとどまらず、6冊の単行本で140万部を突破。TOKYO MXなどでアニメ放映され、さらに舞台化され幅広い層に共感されてファンを増やし続けている。それはスマホで気軽に読めるwebコミックとして10代、20代の男女を中心に急速に浸透している。
新卒として入社した会社を、とある事件により3か月で退職、トラウマをかかえた主人公が、あるきっかけで研究所の社会復帰の実験プログラム「リライフ」の被験者として1年限定で見た目だけ若返り、学園生活を送るという設定から物語は始まり、個性豊かな仲間と関わりを持ち、恋をしながら今を生きることに前向きになっていく姿を描く。
高杉が演じる大神和臣は、ピアスと金髪のイケメンで“チャラ男”に見られがちだが、実は優等生。ただし勉強はできるが運動が苦手というギャップも持ち合わせるキャラクターでファンも多い。 外見から、海崎新太より「チャラオーガ」なる不名誉なあだ名をつけられているが、テストで赤点を取った海崎に最後まで勉強を教えたりと面倒見も良い役どころ。今回合わせて高杉真宙の劇中衣装の写真も同時初公開となった。
微妙な色合いの茶髪を作るために、染めるのに4時間くらいかかったという高杉は、今回の配役について「僕はこういうチャラい感じの役、盛り上げ役はあまり経験がないので、けっこう緊張しています。でも大神のキャラクターは、映画ではもう少しわかりやすく、チャラく表現してみたいなと思っています」とチャレンジの意気込みを明かしながら「恋愛にうとくて…ってところは、しっかりみせられたらいいなぁと思っています!僕、大神のそういうところがとても好きなんです」と、役柄のお気に入りのポイントについても語っている。