小栗旬&西島秀俊のタッグに注目ドラマ『CRISIS』、田中哲司ら追加キャスト発表

関連 :
主演の小栗旬と、西島秀俊とのタッグを組むことで注目が集まるフジテレビ系の新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』にて、新たに田中哲司、野間口徹、新木優子らの追加キャストが発表された。
【関連】「小栗旬」フォトギャラリー
主演・小栗旬演じる稲見朗をはじめとする公安機動捜査隊特捜班の活躍を、直木賞作家の金城一紀が描いた骨太なアクションエンターテインメント。稲見と共に特捜班に所属する田丸三郎を西島秀俊が演じ、小栗と西島の民放連続ドラマ初共演が実現したことで、早くも話題を呼んでいる。
稲見や田丸が所属する公安機動捜査隊特捜班は、各分野のスペシャリストが集結した警察庁警備局長直轄の秘密部隊。政治家殺害をたくらむテロリストや新興宗教団体、軍事スパイ、麻薬密売組織、そして本来国民を守るべき政治家も時として彼らの敵に…うごめく巨悪と政治的な思惑とが絡まり合う国家の危機に、規格外の男たちが立ち向かう。
元自衛隊員の稲見や元外事警察の田丸をはじめ、各分野のスペシャリスト5人が集結した特捜班は、それぞれが一癖も二癖もあるメンバーが揃う。その中の元警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手である特捜班の班長・吉永光成役を田中が担当する。
また野間口徹は、匂いが色分けされて見える「共感覚」と呼ばれる特殊能力の持ち主でもある元機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー・樫井勇輔役を担当。さらにサイバー情報分析のスペシャリスト・大山玲役を、初主演ドラマ『ラブラブエイリアン』や、現在公開中の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』などで頭角を現した新木優子が演じる。
激しいアクションにも挑戦、撮影を楽しんでいるという田中は「小栗くんはチームを大事にするので、そのチーム感が良い。それに西島くんはクールな顔とは違う面を一つも二つも持っていて、しゃべっていると面白いです」とメインの2人を高評価。
野間口も「小栗座長が作る空気感が、チームとして一体になろうという雰囲気を作り出していますね。僕はそこに乗っかるだけなので、楽させてもらっています」と、リーダーの小栗に絶大な信頼を寄せているようだ。
新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』は、カンテレ・フジテレビ系にて4月より毎週火曜21時放送。