レディー・ガガ、ウィル・スミス主演映画CMに“泣ける”楽曲提供 全米話題の映像解禁

関連 :
ウィル・スミスが主演し、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、エドワード・ノートン、ヘレン・ミレンら豪華キャストたちが顔を揃えた映画『素晴らしきかな、人生』とレディー・ガガがコラボしたTVスポット映像が到着。合わせて、初解禁となる場面写真も公開された。
【関連】『素晴らしきかな、人生』フォトギャラリー
本作は、ニューヨークを舞台に、最愛の人を失い、自分の人生を見失った男の再生を描いた物語。華やかで、時代の最先端を走る広告代理店の代表ハワード(ウィル・スミス)は、最愛の人を失い、人生のどん底を経験する。そんなハワードの前に、ある日突然、3人の奇妙な舞台俳優が現れる。彼らとの出会いによって、ハワードの人生には徐々に変化が起こっていく。監督は、『プラダを着た悪魔』で知られるデヴィッド・フランケル。本作では、すべての大人たちに、人生の試練から再び歩き出す力を与えてくれる。
今回、公開されたTVスポットは、アメリカで放送され大きな話題を集めたもの。映像は、ハワードが自信に満ちた表情で「人と人がつながる」ことをスピーチする場面からスタートする。そして、一転して人生のドン底に落ちたハワードと彼に新たな一歩を進んでもらうべく、仲間たちが集まってくる様子が描かれる。さらに、クライマックスでは、レディー・ガガの最新アルバム『ジョアン』収録曲「ミリオン・リーズンズ」が感動的に流れるのだ。
日本のガガファンからも“泣ける曲”として評判のこの曲は、恋人の元を去ることを心に決めつつも、彼との関係をつなぎ止めようとする心情を歌い上げる楽曲だ。主人公ハワードの心情ともリンクし、まるでガガがハワードにエールを送っているかのようなスポットになっている。
映画『素晴らしきかな、人生』は、2月25日より全国公開。