『GODZILLA 怪獣惑星』、ついに壮絶バトルシーン公開!本予告&新場面写真解禁

関連 :
ゴジラ映画史上、初めてアニメーションとして描く『GODZILLA 怪獣惑星』より本予告と場面写真が一挙に解禁。本予告には、人類と、地球を支配した“ゴジラ”が繰り広げる壮絶な戦闘シーンが収められている。
【関連】『GODZILLA 怪獣惑星』最新場面写真フォトギャラリー
本作は、2万年もの長きにわたり地球地球を支配してきた怪獣“ゴジラ”と、それに対峙する人類の因縁を描いた物語。巨大生物“怪獣”の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在“ゴジラ”と半世紀もの間戦いを繰り広げた人類は、地球を脱出する。しかし、日本人の大尉・ハルオ(CV:宮野真守)は、4歳のときに両親を殺されて以来、ゴジラを倒すことだけを考え続けていた…。
解禁された本予告が映し出すのは、人類と、地球を支配した“ゴジラ”との壮絶な戦闘シーン。地響きと共に、圧倒的な存在感で現れるゴジラの巨大な姿や、明らかにこれまでのゴジラとは違う“熱線攻撃”に注目だ。また、ホバー部隊がゴジラの周りを360°旋回しながら一斉攻撃をしかける、3DCGアニメーションだからこそ実現可能なダイナミックなアクションシーンも必見の仕上がりになっている。さらに本予告では、BOOM BOOM SATELLITES 中野雅之がプロデュースした超大型新人アーティストXAIの主題歌「WHITE OUT」の歌声も解禁となった。
一方、場面写真では、ハルオの行動に畏敬の念を抱く若手士官の一人・アダム(CV:梶裕貴)、ベテラン軍人でハルオたちの軍事教官を務めるベルベ(CV:三宅健太)、軍属の環境生物学者・マーティン(CV:杉田智和)が厳しい表情を見せる様子が収められているほか、巨大で恐ろしいゴジラの姿も捉えられている。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は…。
映画『GODZILLA 怪獣惑星』は11月17日より全国公開。