<紅白歌合戦>有村架純、「みね子としてステージに立てたら…」企画に期待

関連 :
内村光良、二宮和也、有村架純が、27日に都内で行われた第68回NHK紅白歌合戦の司会者合同コメント取材会に出席。期待のアーティストを問われた内村は欅坂46と答え、「『不協和音』が特に大好き」と語った。
【関連】『紅白歌合戦』司会者合同コメント取材会フォトギャラリー
総合司会を務める内村は「全く予想していないこと」と心境を明かしつつ「総合とは何かということを、非常に毎日思っているんですが(笑)、まあ風邪薬みたいなものだろうと。何でも効く漢方薬みたいなものなのかな。紅勝て白勝てと、どっちも煽る感じで上手く仕切れたらいいなと思っています」とコメント。「出場される歌手の方を懸命に勉強している最中でございます」とも明かし、注目しているアーティストを聞かれると「(同局の歌番組)『SONGS』を見て、欅坂46さんに非常に感銘を受けました。会うのを楽しみにしています。『不協和音』が特に大好きです」と笑顔で話した。
嵐としてではなく、初めて個人で白組の司会を務める二宮は、「個人では初めてということで、昨年、相葉(雅紀)君が個人でやらせていただきましたが、それに続いてという形で、自分もやらせていただくことになりました。とにかく歌う時と同様、楽しく皆様に分かりやすく伝えていければなと思っていますので、お二人とともに頑張っていきたいと思います」と発言。また、昨年を振り返りながら「相葉君はね、オープニングで噛んでました」と相葉をいじり、内村や有村を笑わせた。
2年連続で紅組の司会を担当する有村は、抱負を問われると「今年は去年よりも少しでも自分自身の司会が良くなるように頑張って務めたい」と意気込む。また、自身が主演を務めたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に言及し、「会場に来てくださる皆さんの中や、見てくださっている皆さんの中に、『ひよっこ』を応援してくださった方がいたら、何かもし紅白でそういった企画があるならば、またみね子として、そこのステージに立てれたらいいなと期待もして、楽しみにしています」ともコメントしていた。
第68回NHK紅白歌合戦は総合テレビ・ラジオ第1にて、12月31日19時15分から23時45分まで放送。