チョコレートプラネット、ブレイクの実感なし「やっと人並みの給料を」

関連 :
チョコプラことお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が、女優・モデルの河北麻友子と共に19日に都内で開催された「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」に出席した。松尾はブレイクの実感はないと言い「やっと人並みの給料をいただけるようになったくらい」と語った。
【写真】チョコプラ&河北麻友子が登壇!「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」の様子
当日、長田は狂言師・和泉元彌、松尾はヘアメイクアーティスト・IKKOのふん装で登場。松尾は「最近はこういう形でいろいろ呼んでいただけるので、本当にもう、自分がなんなのかよく分からなくなってきてます」と自嘲。IKKOと共演しているCMについては「本当にありがたいです。初めてのCMなので」と笑顔を見せた。
ブレイクぶりについては「寝れてますし、皆さんそうやって言っていただけるんですけど、そんなにお給料の方が爆発的に上がったりとかじゃないので(笑)。全くブレイクしているっていう実感がないんです」と発言。昨年にテレビ番組で公表した給料と比較して「リアルなところ言うと、3倍くらいです」と言い「やっと人並みの給料をいただけるようになったくらい」と明かした。
2018年を漢字一字で表すというお題を受けた長田は「柿!! やっぱり柿ですね。元彌さん、こんなにブレイクすると思わなかったので。最近ね、元彌さんもちょっとテレビ出てきてらっしゃいますので、どこかで共演できたらいいなと思います」と回答。
今年5月に結婚を発表していた松尾は「愛です。結婚できたっていう愛もありますし、よくIKKOさんが『愛をこめて』と仰るんです。本当に今年、IKKOさんの愛によって、僕らは仕事を頂くことができたので。その点でいったら愛です。今もうちょっと、トリオなんじゃないかっていうくらい、一緒になることが多いので(笑)」と話していた。
ソフトバンクロボティクスでは「pepper」以来の新製品となった「whiz」は、オフィスや業務フロア向けの清掃ロボット。当日は、チョコレートプラネットがそれぞれの持ちネタを見せつつ「whiz」のデモンストレーションが行われ、河北は「IKKOさんが立っていたところをちゃんと回りましたよね。すごい。賢い」と感心していた。