粛清開始! キアヌ・リーヴスVS世界中の殺し屋『ジョン・ウィック:パラベラム』特報

関連 :
俳優のキアヌ・リーヴスが主演するノンストップ・キリングアクション『ジョン・ウィック』シリーズ最新作、『ジョン・ウィック:パラベラム』の特報映像が解禁された。襲い掛かる敵を、バイクの上から刀で倒していくアクションシーンなどが収められている。
【写真】キアヌ、聖域を出禁に…コンチネンタルホテルの前に佇む切ない姿
本作は、スタイリッシュなスーツに身を包んだキアヌが、最強の殺し屋、ジョン・ウィックに扮し、銃と体術を組み合わせたアクション“ガン・フー”や、車とカンフーを合わせた“カー・フー”を駆使して復讐劇を繰り広げる『ジョン・ウィック』シリーズ第3弾。
過去2作に引き続き、『マトリックス』シリーズで新時代のアクションを生み出した、チャド・スタエルスキ監督とコンビを組み、イアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーン他お馴染みのメンバーも再集結。新たに、ジョン・ウィックと過去の因縁を持つ謎の女・ソフィア役にハル・ベリーの参加も決定した。
前作『ジョン・ウィック:チャプター2』ラストで、裏社会の聖域・コンチネンタルホテルでの掟を破ったジョンを待っていたのは、聖域からの追放と、組織による粛清の包囲網だった。後ろ盾を無くし、賞金首となった彼に次々と襲いかかる刺客たち。満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の契約”を交わした女、ソフィアに協力を求め、カサブランカへ飛ぶが…。
今回解禁された特報映像は、過去2作の復讐シーンに続き、愛犬と雨の中を疾走するボロボロ状態のジョンの姿から始まる。そこに聞こえてくる粛清開始までのカウントダウンと、次々映し出される敵か味方かわからない人物たち。その中にはハル・ベリーの姿も確認できる。
そして、「では始めよう」という言葉の後、襲い掛かる敵を、ハイスピードで走るバイクの上から刀で倒していくアクションシーンが展開する。最後には、寡黙なジョンの数少ないセリフとして「銃を、たっぷりとな」という『マトリックス』からのパロディーの一言も。そして「極限<クライマックス>がくる」と、シリーズ最高の盛り上がりを予感させるテロップで締めくくられる。
映画『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月より全国公開。