クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

斎藤工×窪田正孝バディ復活!『火村英生の推理』スペシャルドラマ放送決定

エンタメ

  • twitter
  • facebook
スペシャルドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』に出演する斎藤工と窪田正孝
スペシャルドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』に出演する斎藤工と窪田正孝(C)日本テレビ

関連 :

斎藤工

窪田正孝

山本美月

マキタスポーツ

長谷川京子

夏木マリ

マギー

 2016年に放送された、俳優の斎藤工と窪田正孝が共演するドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ系)が、スペシャルドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』として復活し、今秋放送されることが決定した。

【写真】スペシャルドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』ロゴ

 本作は、作家・有栖川有栖による20年以上続くロング・セラー「火村英生」シリーズが原作。謎と闇を抱えながら犯罪捜査にストイックにのめり込んでゆく火村英生(斎藤)と、彼の脆弱さを救おうと使命感を持つ有栖川有栖(窪田)の2人が、お互いの欠点を補い合いながら犯罪捜査を繰り広げる本格ミステリーだ。今作は、地上波放送の直後から、Huluオリジナルストーリーの配信も決定している。

 キャストは斎藤と窪田のほか、山本美月、マキタスポーツ、長谷川京子、夏木マリなど連続ドラマ版の俳優陣も再集結。さらに、スペシャルゲストも多数登場する予定だ。

 斎藤は火村を再び演じることについて「3年半経ちますが、どこかで火村とアリスの存在が拭えきれていなかったので、再び地上波でのスペシャル版として戻ってこれた事は純粋に嬉しかったですし、再び演じるにあたり映像を見直したりもしたのですが、アリスから話しかけられるシーンがクランクインだったことで、アリスのセリフの反射で僕の中の火村を自然に出すことができました」とコメント。

 続けて「今回のスペシャル版は、有栖川先生の素晴らしい原作を元に、マギーさんが非常に濃密な脚本に仕上げてくれました。殺人事件に対してのめり込んでいき、“推理ハイ”になっていく火村をお楽しみいただけたらと思っています」とアピールし、「また、何よりこのドラマのファンの方々が、継続して続編への期待の声をあげてくれていたお陰での復活ですので、その期待に応えられるよう撮影に臨みたいと思っています」と抱負を語っている。

 一方、窪田は「3年半という月日が経ってはいますが、その時間の中で得てきた経験が生かせるよう撮影に臨みたいですし、なにより工さんとまたバディを組めることが本当に嬉しいです」と語り、「今回のスペシャル版はレギュラーの出演者に加え、スペシャルゲストも登場し、みなさんの個性がぶつかり様々なシーンで化学反応を起こしています。そんな中で火村がこれまで以上に苦戦を強いられる事件が起きていきます。火村が追い詰められていく姿、そして、これまでの変わらない火村とアリスの絶妙な掛け合いなど、連続ドラマを観ていてくださった方はもちろん、今回初めてご視聴いただく方々も楽しめる内容になっていますので、是非楽しみに待っていてください」とメッセージを寄せている。

 スペシャルドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』は日本テレビ系にて今秋放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access