クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『今日から俺は!!劇場版』は“北根壊編” 新キャストに柳楽優弥&山本舞香&泉澤祐希&栄信

映画

  • twitter
  • facebook
『今日から俺は!!劇場版』新キャスト解禁画像(左から)泉澤祐希、山本舞香、柳楽優弥、栄信
『今日から俺は!!劇場版』新キャスト解禁画像(左から)泉澤祐希、山本舞香、柳楽優弥、栄信(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

関連 :

柳楽優弥

山本舞香

泉澤祐希

栄信

 俳優の賀来賢人が主演し、2018年10月期に放送されたドラマを映画化する『今日から俺は!!劇場版』の新キャストとして、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信の出演が発表された。さらに、原作で人気のエピソード“北根壊編”が映画で描かれることも解禁となった。

【写真】『今日から俺は!!劇場版』全員集合のチラシ裏カット

 本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の大ヒットコミックが原作。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの三橋貴志(賀来)が相棒の伊藤(伊藤健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする姿を描く。メガホンをとるのは、実写版『銀魂』シリーズの福田雄一。

 このたび映画で描かれるのが、原作でも人気が高いエピソード“北根壊編”であることが明らかになり、4名の新キャストが発表された。

 柳楽が演じるのは、三橋と伊藤の前に立ちはだかる、卑怯を超える“卑劣”な北根壊高校の番長・柳鋭次。トレードマークの長髪とナイフを片手に、最凶の敵・柳に扮する。そして、紫のド派手な特攻服を羽織り、竹刀を片手にメンチを切る超美形の“スケバン”森川涼子を山本、涼子のいとこで開久高校に通っている“シャバ僧”こと森川悟を泉澤、柳の相棒で鋼のボディを持つ“巨漢”の大嶽を、800人以上が参加したオーディションから選ばれた栄信が演じる。

 ドラマの第3話にゲスト出演し、今回が2回目の参加となる柳楽。映画化にあたり福田監督が「柳役はぜったい柳楽君がいい!」とゲスト出演時とは別の役としてオファーし、今回の出演が実現した。柳楽は「ドラマで出演した雰囲気とはガラッと変わって、卑劣な柳としてシリアスなシーンを演じることが多かったので、その部分でも、楽しんでいただけるのではないかと思っています。最後の全員で入り乱れるド派手なアクションシーンがカッコいいのはもちろん、僕の演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見所です」とアピールしている。

 本作初参加の山本は「福田監督の作品は、“とにかく面白い!“というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)」と振り返り、泉澤は「ずっと福田監督の作品に出たいと思っていたので、大好きな作品に出演することが叶い、とても嬉しかったです」と喜びを告白。

 800人を超えるオーディションを勝ち抜き、福田監督に最終審査で「大嶽は彼しかいない」と言わしめたという栄信は、「大嶽の役に決まったと聞いた時は、オーディションに落ちたと思っていたのでとても驚きました! 現場は、ドラマから出演されているレギュラーメンバーの皆さんが、新しく入った僕らを優しく受け止めてくださったので、とても居心地がよかったです」と述懐した。

 主演の賀来は「同い年でもある柳楽くんとずっと一緒にやりたいと言っていたので、今回“北根壊編”で共演出来るのが嬉しかったです」と話し、新キャストについて「ドラマ版には無かった新しいエキスを入れてくださったので、さらに面白い作品になっているのではないかと思っています」とメッセージを寄せた。

 『今日から俺は!!劇場版』は7月17日より全国公開。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv