クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

“ダメ夫”濱田岳へ“妻”水川あさみの毒舌が止まらない『喜劇 愛妻物語』予告解禁

映画

 俳優の濱田岳と女優の水川あさみがダブル主演を務める映画『喜劇 愛妻物語』より、濱田演じる超ダメ夫への、水川演じる超恐妻の毒舌が止まらない予告編が解禁。併せて本ビジュアルも公開された。

【写真】夫婦生活が赤裸々に映し出される『喜劇 愛妻物語』場面カット

 本作は、結婚10年目にして倦怠(けんたい)期の真っただ中にいるセックスレス夫婦が、“うどん県”こと香川を旅するロードムービー仕立ての人情コメディー。『百円の恋』で国内映画賞にて日本アカデミー賞をはじめ数々の脚本賞を受賞した足立紳が、自身初の自伝的小説である同名作品を原作に、自らメガホンをとり映画化した。

 主人公は、いつまでたっても売れる見込みがない脚本家の豪太と、そんな情けない夫に閉口している妻のチカ。倦怠期をものともせず、隙あればセックスに持ち込もうと思案をめぐらせるダメ夫・豪太役に濱田。そして夫に罵声を浴びせながら家計や子育てのために奮闘する不機嫌妻のチカを水川が演じる。また、豪太とチカの娘アキには、昨年公開の映画『駅までの道をおしえて』で主演を務めた注目の子役・新津ちせ。このほか夏帆、光石研、ふせえり、大久保佳代子らが脇を固める。

 予告編は、年収50万円の売れない脚本家・豪太が、車の免許を持っている妻・チカの機嫌を取り、娘のアキも連れて“うどん県”こと香川へシナリオハンティングへ向かうところから始まる。久々の家族旅行気分もつかの間、豪太とチカのけんかが勃発。すり寄る豪太をチカが「しつこいんだよ」「消えろ」と跳ねのけたかと思えば、道中でもトラブルばかり起こす豪太に怒り心頭のチカが「もう一緒に居たくない! 顔も見たくない! マジ死んで欲しい!」となじる様子が映し出される。

 家族を思い、何とか事態を好転させようとするチカに対し、豪太は相変わらず、終始セックスの事しか頭にないようなダメっぷり…。果たして旅の終わりにシナリオは完成するのか、豪太とチカは仲直りできるのか、はたまた綱渡りの夫婦関係は終わりを迎えてしまうのか、その後の展開が気になる映像となっている。

 本ビジュアルでは、濱田演じる豪太ののんきな笑顔と、水川演じるチカのあきれ顔を上下に、新津ちせ演じる愛娘アキの無垢(むく)な笑顔が挟まれている。「この夫婦、史上最笑」のキャッチコピーも添えられ、にぎやかな家族の様子が凝縮されたビジュアルが完成した。

 映画『喜劇 愛妻物語』は9月11日より全国公開。

映画『喜劇 愛妻物語』予告

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access