『ワンダーウーマン 1984』“1分で分かるワンダーウーマン”特別映像解禁

関連 :
女優のガル・ガドットが主演を務める映画『ワンダーウーマン 1984』より、ワンダーウーマンの圧倒的な戦闘能力がたった1分で分かる特別映像が解禁された。
【写真】金色に輝くゴールドアーマーを装着!『ワンダーウーマン 1984』場面カット
本作は、大ヒットしたDC映画『ワンダーウーマン』(2017)の続編。欧州や中東をはじめ世界中を舞台に、ワンダーウーマンが実業家マックスの巨大な陰謀と、正体不明の敵チーターに立ち向かう。
前作の世界的大ヒットで一躍時の人となったガルが、再びワンダーウーマンことプリンセス・ダイアナを演じる。そして前作でオープニング興収&全世界興収で女性監督作品№1の記録を叩き出したパティ・ジェンキンス監督、最愛の恋人スティーブ役としてクリス・パインの最強チームが再びタッグ。さらにクリステン・ウィグやロビン・ライト、ペドロ・パスカルらが共演する。
特別映像には、主人公ワンダーウーマンの圧倒的な強さが映し出されている。スピード、パワー、戦術と、あらゆるカテゴリーにおいて最強と称され、胸の前でクロスした腕から超絶的な衝撃波を放つ必殺技“ガントレット・クラッシュ”や、攻守に優れた黄金に光る武器“ヘスティアの縄”を駆使して次から次へと強敵をなぎ倒し、その圧倒的な強さを武器に世界の崩壊を狙う悪に打ち勝ったワンダーウーマン。本作では彼女の前に、さらに巨大な敵が現れる。人々の欲望をかなえると高らかにうたうマックスと、正体不明の敵チーターの2人のヴィランが立ちふさがるのだ。
世界で最も美しい顔の1人に選ばれ、『ワイルドスピード』『ワンダーウーマン』と出演作が続くガルは「私が演じたワンダーウーマンは、人々の支えとなるような堂々とした戦士です。自分の役を誇りに思いながら、この作品をお届けすることができることを誇りに思っています」と、ハマり役となっているワンダーウーマンという役柄と本作への熱い思いを語る。
ジェンキンス監督は「ガルが演じるワンダーウーマンからインスピレーションを受ける人々がたくさんいるんです。そんなガルと一緒に仕事ができることがとても光栄です」と、ガルが演じるワンダーウーマンの影響力の強さを明かしている。
映画『ワンダーウーマン 1984』は10月9日より全国公開。