クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

スター育成プロジェクト「私が女優になる日_」合格者12名発表 秋元康「新鮮だった」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
スター育成プロジェクト「私が女優になる日_」合格者12名
スター育成プロジェクト「私が女優になる日_」合格者12名(C)TBS

 TBSスター育成プロジェクトとして、芸能事務所・田辺エージェンシーと秋元康、TBSがタッグを組んだ「私が女優になる日_」。同プロジェクトの合格者12名が決定し、13日にセレモニーが行われた。メンバーには、元NGT48の高倉萌香さんも含まれ、その中から今後の活動等について相談・協議ののち10名が、4月17日にスタートする演技バトル番組『私が女優になる日_』に、ドラマへの出演権をかけて出演する。

【写真】スター育成プロジェクト「私が女優になる日_」合格者12名と演技バトル番組に出演する10名

 オーディションは全国の10代女性を対象に行われ、応募者約9000人。1次の書類審査、2次のリモート面接、3次の対面面接には41名が参加し、それぞれの個性を引き出す自己PRタイムと、過去のTBSドラマのワンシーンを参加者同士で演技審査が実施され、12名の合格者が決定した。この中から、10名がドラマ出演権を勝ち取るべく、演技バトル番組『私が女優になる日_』に出演する。

 プロジェクトの総合プロデューサーである秋元康氏は「いつものアイドルのオーディションとは違って、原石のままだった」と言い、合格者たちを「土のついた泥だけらの石ころみたいな素材」と表現。「12人12色の色を持っている。そこが今まで(のオーディション)と違って新鮮だった」と語った。また、TBSの佐々木卓代表取締役社長は「テレビ界の大スター、大女優になってほしい」と期待を寄せた。

 新潟県出身の高倉さんは「家族と話したとき『あなたは落ちるから大丈夫』と言われてここに来た。名前を呼ばれたときは正直『うそだ』と思ってビックリした」と心境を告白。「自分らしく、ナチュラルな演技ができる女優になりたい」と意気込んだ。

 秋元氏は高倉さんに関して、1次・2次の審査員には「女優志願の普通の女の子として、一般の人と同じ扱いにしてください」と伝えたという。「久しぶりに卒業して以来ぶりに会った。NGT時代から不思議な魅力を持っていた子。意外にお芝居上手いなと思った」と褒め称えた。

 奈良県出身の乾らいむさんは、おぼつかない足つきでステージに上がり、合格した今の心境を問われて「皆かわいくて、顔小っちゃくて『へっ!?』と思っていた。(本セレモニーの)あの席で諦めていた。(合格者として名前を呼ばれて)『真か!?』と思った」と告白。地元・奈良県の良い点を問われて「鹿の礼儀の正しさ」と答え、続けて千原ジュニアのモノマネを披露する場面もあった。

 香川県出身の飯沼愛さんは、憧れの女優をたずねられて「橋本環奈さんが好き。見ているうちにだんだん女優という目標をくれた存在」と回答。他11人は「ライバルでもあるけど、同じ夢を持った仲間。皆でがんばっていきたい」話した。

 合格者12名は以下の通り。

・赤穂華さん/15歳/兵庫県出身(※)
・飯沼愛さん/17歳/香川県出身(※)
・岡田里穗さん/18歳/東京都出身(※)
・渋谷風花さん/18歳/青森県出身(※)
・高倉萌香さん/19歳/新潟県出身(※)
・高橋七海さん/16歳/宮城県出身(※)
・武山瑠香さん/14歳/東京都出身(※)
・出口真帆さん/13歳/福岡県出身(※)
・肱岡加那美さん/18歳/岐阜県出身(※)
・三浦涼菜さん/17歳/福岡県出身(※)
・伊藤美優さん
・乾らいむさん
(※)マークが付いている合格者が演技バトル番組『私が女優になる日_』に出演

 スター育成プロジェクト『私が女優になる日_』は、TBS系にて4月17日より毎週土曜24時58分放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv