映画『ドラえもん』新公開日は3月4日 香川照之、松岡茉優の出演&リバイバル上映も決定
関連 :
『映画ドラえもん』シリーズ41作目となる『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開日が2022年3月4日に決定。ゲスト声優として、香川照之と松岡茉優の出演が発表された。
【写真】『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』香川照之&松岡茉優が演じるギルモア&ピイナ
本作は、1985年に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』を、新たな脚本と現代の技術を駆使した3DCGで描く『映画ドラえもん』シリーズ最新作。監督は『映画ドラえもん のび太の月面探査記』で演出を務めた山口晋。脚本は佐藤大。主題歌はOfficial髭男dismが書き下ろした「Universe」。
香川が演じるのは、クーデターを起こし大統領の命を狙うピリカ星の独裁者ギルモア。恐怖で人々を支配するギルモアが怒りをあらわにするシーンでは、迫力ある演技を披露する。香川は「50年という伝統ある作品に参加させて頂き、とても有難く思います。オファーのお話には二つ返事で『挑戦したいです!』とお応えしました」と、声優決定時の気持ちをコメント。
松岡は、今作で登場するオリジナルキャラクターで、ピリカ星の大統領パピの姉ピイナを演じる。幼少期からドラえもんのアニメを見ていたという松岡は、「子役時代には泣かなくてはいけない撮影でどうしても涙が出ない時、ドラえもんの数ある感動的なシーンを思い浮かべて涙を呼び込んでいたこともあります」と、少し変わった思い出を明かした。
さらに、1985年公開の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリバイバル上映も決定した。
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』は2022年3月4日公開。