『SATC』クリス・ノース、女性2人から性的暴行で告発される 本人は真っ向否定
『セックス・アンド・ザ・シティ』のミスター・ビッグ役で知られるクリス・ノースが、二人の女性から性的暴行で告発された。クリスはこれを頭から否定している。
【写真】ミスター・ビッグでお馴染み「クリス・ノース」フォトギャラリー
The Hollywood Reporterに、二人の女性がクリスから性的暴行を受けたとする告発記事が掲載された。
記事によると、訴え出たのはエンターテイメント業界に従事する現在40歳の女性と、ジャーナリストとして働く現在31歳の女性。それぞれ、2004年のロサンゼルスと、2015年のニューヨークで、クリスから性的暴行を受けたと訴えている。二人は知人ではなく、サイトに対し、それぞれ別の時期にコンタクトを取ってきたという。
クリスがミスター・ビッグ役で出演する『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編が配信開始されたばかりだが、これがトリガーとなり、今回告発に至ったそうだ。
対するクリスは、これを真っ向から否定し、The Hollywood Reporterに対し「大昔に出会った人から起こされた私に対する告発は、完全に間違いです。30年前であれ、30日前であれ、なかったことはなかったことです。これは私が決して越えない一線です。同意の元に起きたことです。訴えが出たタイミングに疑問を持たずにいられません。なぜ今になって露見したのか分かりませんが、これらの女性を暴行していないことは確かです」とコメントしている。
クリスは『セックス・アンド・ザ・シティ』のほか、『ロー&オーダー』などで知られ、人気映画『イコライザー』を女性版としてリブートした『The Equalizer(原題)』などに出演中。アメリカでは、ミスター・ビッグ役でカムバックした『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編となる『And Just Like That...』が配信されたばかり。これに合わせて放送されたオンラインフィットネスPelotonのCMはすでに公開を取りやめたという。