
三田寛子
三田寛子 出演映画作品
-
開港・風雲録 YOUNG JAPAN
制作年:
開国か攘夷かで揺れる幕末。海岸沿いの小さな村に過ぎなかった横浜は一躍注目の的となり、多くの若者たちが開港準備に追われていた。そんな横浜にやって来た攘夷派の若者・重伍は、そこで働く魅力的な人間たちとふれあい、自分の考えを変えていく、青春時代劇による人間ドラマ。人気TVドラマを数多く演出した大山勝美の初監督作。
-
男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日
制作年:
シリーズ20年目にして、40本目の作品。俵万智のベストセラー『サラダ記念日』にヒントを得て作られた寅さんの大人の恋物語。寅は信州で出会った美しい女医さんに一目惚れ。柴又にもどった寅は、さっそく早稲田大学に通う彼女の姪を訪ねる。今回のマドンナは三田佳子。短歌好きの女子大生に三田寛子が扮し、俵万智の作品を詠ませている。
-
みゆき
制作年:
血のつながっていない妹と、マドンナ的存在の同級生に恋心を抱き、二人の“みゆき“の間で戸惑う少年を描く青春ラブ・コメディ。あだち充の同名マンガの映画化。原作のほんわかとした感じと井筒和幸のとぼけた演出がうまく溶け合い、微妙な思春期の心の動きを捉えた佳作となった。
-
Let's 豪徳寺!
制作年:
資産は国家予算なみという超ブルジョワジーの豪徳寺家にお手伝いさんとして入った女子大生と、モラルや常識を逸脱したお金持ち人種たちとの間で繰り広げられる珍騒動を描いたドタバタ・コメディ。原作は庄司陽子の同名マンガで、上流社会への皮肉もチラリ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram