
管勇毅
管勇毅 出演映画作品
-
笑いのカイブツ
制作年:2024年1月5日(金)公開
2015年からコンテンツ配信サイト“cakes”で連載し、書籍化されたツチヤタカユキの自伝的小説を映画化。10代から大喜利番組に投稿し名を馳せるまでになった青年が、作家見習いになるものの笑いを追求できない大人の世界を離れ、自分の新たな道を模索していく様を描く。監督は、TVドラマ『鈴木先生』の滝本憲吾。主演は岡山天音。
-
物体 -妻が哲学ゾンビになった-
制作年:2023年12月9日(土)公開
脳科学用語“哲学ゾンビ”に着想を得て、初めての長編作品に挑んだ伊刀嘉紘監督による奇想天外なラブストーリー。廃材でオーダーメイド玩具を作って慎ましい生活を送る夫婦の妻が、未知の寄生体に蝕まれて徐々に変容し、法的に人権を失うまでを描く。主演は、『ファミリア』の管勇毅。共演は門田麻衣子、竹中凌平、藤崎卓也、川瀬陽太、山田浩ら。
-
ファミリア
制作年:2023年1月6日(金)公開
国籍・文化・境遇を越えて、家族を作ろうとする人々を描いた人間ドラマ。異国へ赴任した息子の幸せを願う不器用な陶芸家の父親と、彼をめぐる国籍も文化も異なる人々との絆を描き出す。監督は、『いのちの停車場』の成島出。主演は役所広司。共演には吉沢亮、松重豊、MIYAVI、佐藤浩市らの他、国際色豊かなキャスト陣が名を連ねている。
-
OLD DAYS
制作年:2022年7月16日(土)公開
第41回ぴあフィルムフェスティバル観客賞に輝き、その他の映画祭でも高い評価を得た友情映画。同じ暴走族のメンバーだった3人が、友人の命日に再会し青春時代に思いを馳せる。リアリティにこだわった末松暢茂監督は、実在する暴走族“幸手櫻會”に取材を行った。出演は、高野春樹、末松暢茂、小田哲也、奥津裕也、沖原一生、中村有、松田翔ら。
-
なりゆきな魂、
制作年:2017年1月28日(土)公開
つげ忠男の漫画『成り行き』『つげ忠男のシュールレアリズム』に収録された4作品に、バス事故に運命を翻弄される被害者遺族たちの姿を描くオリジナルストーリーを加えて一つの物語に。長年つげのファンだったという瀬々敬久監督が『ヘヴンズ ストーリー』などに続き、人が生きていく意味を問う。佐野史郎が『無頼平野』でも演じた忠男役で出演。
-
森のカフェ
制作年:2015年12月12日(土)公開
映画興行など裏方を経て『見えないほどの遠くの空を』でデビューを飾った榎本憲男の監督第2作。論文作成に行き詰った若い哲学研究者が気晴らしで訪れた森で不思議なロマンスを体験する様を描く。主人公の哲学研究者に扮するのは出演作『64-ロクヨン-』の公開も控える管勇毅。本格的な映像作品は初出演となる若井久美子がヒロインを演じる。
-
暗闇から手をのばせ
制作年:2013年3月23日(土)公開
障がい者専門の性風俗業で働くことになった女性の視点を通じて、社会からこぼれ落ちてしまった人々の姿を時に真摯に、時にユーモラスに描いた人間ドラマ。人気グラビアアイドルの小泉麻耶が主人公を演じ、傷つきながら成長していくヒロインを熱演。2012年のテレビ朝日新人シナリオ大賞を受賞するなど注目を集める戸田幸宏が監督を務める。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram