
大高洋子
大高洋子 出演映画作品
-
あとがき
制作年:2024年03月01日(金)公開
『ストロベリーナイト・サーガ』の猪征大が主演を務める青春映画。一人芝居のパフォーマンスを行う役者を目指す男性と、吃音のアーティストの8年間の人生を描く。監督は、『僕とぼくとカノジョ』の玉木慧。共演は『甲州街道から愛を込めて』の遠藤史也、向里祐香、橘花征志郎、松本ししまる。主題歌はBray meの“アンダー・ザ・ドッグ”。
-
夜風に吹かれて もうひとつの日光物語
制作年:2023年11月3日(金)公開
2023年に公開された『日光物語』のスピンオフ作品。栃木県日光市の古民家カフェで働くミュージシャンを目指している女性を主人公に、仕事仲間や常連客との間で巻き起こる小さな事件を描く。監督は、前作に引き続き五藤利弘。W主演はスネオヘアーと、シンガーソングライターの万登香。共演は吉永アユリ、岡田翔大郎、九十九一、伊藤克信ら。
-
日光物語
制作年:2023年6月17日(土)公開
第15回沖縄国際映画祭で特別招待上映されたヒューマンコメディ。日光の二社一寺の参道に佇むカフェを舞台に、オーナーとその家族と、日光を訪れる人々が物語を紡いでいく。監督は『おかあさんの被爆ピアノ』の五藤利弘。出演はAKB48の武藤十夢、スネオヘアー、吉永アユリ、和泉詩、三坂知絵子ら。主題歌はスネオヘアーの“blue”。
-
東京組曲2020
制作年:2023年5月13日(土)公開
20人の役者たちのコロナ禍の日常を切り取ったドキュメンタリー。NHKでドキュメンタリー番組を手がけてきた三島有紀子監督が監修と情景シーンの撮影を担当。緊急事態宣言下で外出の自粛を余儀なくされる中、日常を共にする役者の同居人によって撮影された。人々の生活が一変する中、役者たちの暮らしぶりや感じていることなどが明かされる。
-
フタリノセカイ
制作年:2022年1月14日(金)公開
トランスジェンダーの青年と、その彼女を描いたラブストーリー。ジェンダーの壁だけでなく、家族をつくることや子供を授かれないことなど、さまざまな恋人の事情と、愛について問いかける。監督は自らもトランスジェンダーの飯塚花笑。『スパイの妻』の坂東龍汰、『茜色に焼かれる』の片山友希の他、嶺豪一、持田加奈子、手島実優らが出演する。
-
幕が下りたら会いましょう
制作年:2021年11月26日(金)公開
前田聖来が、商業作品として初監督を務めた人間ドラマ。劇団員の女性が、妹の死をきっかけに、今まで逃げてきた過去と向き合おうとする姿を映しだす。元SKE48の松井玲奈が映画単独初出演するほか、筧美和子、しゅはまはるみ、日高七海、江野沢愛美、木口健太らが共演する。主題歌『CRY~戻りたい夜を~』はJamFlavorが担当する。
-
ミセス・ノイズィ
制作年:2020年12月4日(金)公開
近年、日本でも報じられることが多くなった“ご近所トラブル”を主題にした、社会派の人間ドラマ。ほんの些細な隣人トラブルが大きな事件へと発展してしまう様を、現代の社会事情を反映させながら描き出す。主演は『共喰い』『湯を沸かすほどの熱い愛』などの篠原ゆき子。『フィガロの結婚』などを発表している新鋭・天野千尋監督が監督を務める。
-
どうしようもない恋の唄
制作年:2018年8月4日(土)公開
人気作家・草凪優による同名小説を、『チェリーボーイズ』などの西海謙一郎監督が映画化したエロティック・ラブストーリー。死に場所を求める男が、あるソープ嬢に救われ、次第に生きがいを見出していく様子を艶かしく描く。『ケンとカズ』のカトウシンスケが主演を務め、グラビア界の新星・藤崎里菜や『風に濡れた女』の間宮夕貴らが脇を固める。
-
できる子の証明
制作年:2013年5月18日(土)公開
大人気企画・青春Hシリーズの第31弾は『壁女』や『冬のアルパカ』が映画祭で高い評価を集めた原田裕司監督の記念すべき長編デビュー作となる青春ドラマ。トラブルに巻き込まれやすい女と踊れないストリッパー、不幸な女ふたりが繰り広げるドタバタ劇をコミカルなタッチで描く。悲壮感の裏側に不思議な温かみを感じさせる独特な作風に注目だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram