
トム・フェルトン
出身地:イギリス/ロンドン
生年月日:1987/9/22
トム・フェルトン 出演映画作品
-
ヒトラーの死体を奪え!
制作年:2023年1月13日(金)公開
死後焼却したとされているヒトラーの死体の行方を基に、歴史の“もしも”を描いた戦争アクション。スターリンの命令でヒトラーの遺体を運ぶソ連兵たちと、ドイツ兵の残党との攻防戦が繰り広げられる。監督はベン・パーカー。出演はシャルロッテ・ベガ、トム・フェルトン、ハリエット・ウォルター、バリー・ウォード、ダン・レントン・スキナーら。
-
復活
制作年:2016年5月28日(土)公開
『ロビン・フッド』のケヴィン・レイノルズ監督によるイエス・キリストをテーマにしたスペクタクル歴史超大作。聖書に記されたイエスの復活を目撃する百人隊長の葛藤と戦いを描く。聖句から引用されたイエスの言葉の数々が、クリスチャンではない主人公の視点を通して紡がれていく。主演は『恋におちたシェイクスピア』のジョセフ・ファインズ。
-
猿の惑星/創世記〈ジェネシス〉
制作年:2011年10月7日(金)公開
人間が猿に支配されるという斬新な世界観と、衝撃的なラスト・シーンが未だ色褪せない1968年の名作『猿の惑星』。本作は現代のアメリカを舞台に、なぜ人類の文明が崩壊し、高度な知性を持つ猿が誕生したのかという“起源“を描き出す。『アバター』を手がけたWETAデジタル社の視覚効果が、奥深いテーマ性を秘めた物語をリアルに盛り上げる。
-
ハリー・ポッターと謎のプリンス
制作年:2009年07月15日(水)公開
前作『不死鳥の騎士団』と最終作『死の秘宝』をつなぐ重要な第6作。主要な登場人物の死や、ある人物の秘密の過去が明かされるなど、クライマックスに向けて物語はさらに加速する。作品を重ねるごとにスケールを増すスリリングな魔法バトルはもちろん、登場人物たちの甘いロマンスも描かれるなど、これまで以上に多彩な要素が凝縮された1作だ。
-
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
制作年:2007年07月20日(金)公開
国内歴代興行収入ベスト10内に、シリーズ4本中3本もランクインするという快挙を成しとげた「ハリー・ポッター」シリーズに、待望の新作が完成。さらに成長したハリーたちが、悪の魔法使いヴォルデモート卿率いる闇の魔術に果敢に立ち向かう姿を描く。よりダークでシリアスなシリーズの佳境にむけて、いっそうドラマチックな展開を見せる。
-
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
制作年:2005年11月26日(土)公開
魔法学校に通う少年ハリーの活躍を描く人気シリーズの第4弾。世界三大魔法学校対抗試合をメインに、魔法界とハリーの運命を大きく左右する闇の勢力の実体が明らかになっていく。そんなダークな展開の一方で、年頃になったハリーたちが繰り広げる恋と友情の学園青春ドラマにもご注目を!
-
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
制作年:2004年06月26日(土)公開
前作から1年半ぶりとなる大ヒット・シリーズの第3弾。ホグワーツ魔法学校に通う、お馴染みのハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は無事3年生に。ところが新学期早々、学校でまたまた謎の怪事件が発生。新たな悪者の出現により、ハリーの身に危険が迫る。今回から監督は『天国の口、終わりの楽園。』のアルフォンソ・キュアロン。彼の力量ある演出が冴える。
-
ハリー・ポッターと秘密の部屋
制作年:2002年11月23日(土)公開
全世界で旋風を巻き起こしたファンタジー作の第2章。原作の魅力を存分に生かしたマジカル・ストーリーとビジュアルは今回も健在。ちょっぴり成長したハリーの新たな冒険から目が離せない。
-
ハリー・ポッターと賢者の石
制作年:2001年12月01日(土)公開
史上最高のベストセラーを記録するという快挙を成しとげたJ・K・ローリングの児童文学を映像化。魔法使いの少年の活躍をビジュアル化した、イマジネーション豊かな映像世界にご注目!
-
アンナと王様
制作年:
【オリエンタルな装飾が彩る王様と家庭教師の出会い】 オスカー女優ジョディ・フォスターとアジアの風雲児チョウ・ユンファの初共演が実現。19世紀、現在のタイにあたるシャム王国を舞台に、国境を超えた絆で結ばれる男女の姿を綴る。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram