クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

アンジュルム・佐々木莉佳子、上國料萌衣、平山遊季 メンバーの加入&卒業によるグループの変化は「常に今が最高」と思えるほどプラスに

エンタメ

通算30枚目となるシングルをリリースするアンジュルム(左から)佐々木莉佳子、平山遊季、上國料萌衣
通算30枚目となるシングルをリリースするアンジュルム(左から)佐々木莉佳子、平山遊季、上國料萌衣 クランクイン! 写真:ヨシダヤスシ

関連 :

アンジュルム

佐々木莉佳子

上國料萌衣

平山遊季

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが、5月11日に通算30枚目のシングル『愛・魔性/ハデにやっちゃいな!/愛すべきべき Human Life』をリリースする。昨年末に加入した新メンバーの平山遊季と彼女を笑顔で見守る先輩の佐々木莉佳子、上國料萌衣にインタビュー。平山の加入で10人体制となったアンジュルムは個性豊かなメンバーがそろい、先輩後輩の垣根なく仲むつまじい空気感も持ち味。そんなグループにかける思いを3人に聞いた。

【写真】アンジュルム新加入・平山遊季&ソロでも活躍佐々木莉佳子・上國料萌衣 個性あふれる撮り下ろしカット

新加入・平山遊季の持ち味は“豊かな表情”と“歌声の大人っぽさ”

――加入して約半年の平山さんは、今回の最新シングルがアンジュルムとしてのデビューシングルとなりました。加入まで所属していたハロプロ研修生時代にもレコーディング経験があったと思いますが、制作の上で違いを感じた部分はありますか?

平山:研修生時代は明るく元気なイメージの曲が多かったのですが、私は声が低く、重くなってしまうクセがあるので、「もっと明るい声」でと指摘されることがよくありました。でもアンジュルムは大人っぽさやセクシーさを出す曲が多く、研修生の時とはニュアンスが違うので大変でしたが、「低めの声質を生かせば、カッコよくなるよ」と言われるようになったのがうれしくて、自分の特長を生かしていきたいです。

――メンバーとして、すでに多くのステージを経験していますが、アンジュルムとしてのパフォーマンスには慣れてきましたか?

平山:そうですねぇ…。緊張しいなので、緊張がまだ抜けないんですよ。

佐々木:嘘でしょ?

上國料:緊張しているように見えない(笑)。

平山:本当に緊張しています(笑)。コンサートでは、心臓が飛び出ると思うほどドキドキなんです。でも、悪い緊張感ではなくて、気持ちが引き締まる感覚に近いかもしれません。加入から半年が経ち、ステージをこなすにつれて「アンジュルムっぽいパフォーマンスとは何だろう」と考える機会も増えたんです。研修生時代と環境も変わり、自信も付いてきたかなと思います。

昨年12月にハロプロ研修生からアンジュルムに加入をした平山遊季
――自分でも成長の手応えを感じているんですね。そんな平山さんを、先輩の佐々木さんや上國料さんはどう見ているのでしょう?

佐々木:表情が豊かだなと思います。マイクを手にしながらのパフォーマンスで、目で表現できる子は少ないんですよ。私もまゆ毛の動きや目の細め方、開き方に気を配っていて、動かし方で表現の伝わり方が変わってくるんです。遊季ちゃんは最初から自然とできているし、一緒にステージへ立ちながら「カッコいい」と思っています。

上國料:歌声の大人っぽさも魅力ですね。私は「声に色気がない」とよく言われるので、最初から大人っぽい声を出せている遊季ちゃんに憧れます。元から持っているものですし、アンジュルムに加わった“新しい色”なので、大事にしてほしいです。

――先輩たちにも見守られながら、アンジュルムのメンバーとして平山さんがやりたいことを教えてください。

平山:先輩方が「アリーナツアーをやりたい」とよくおっしゃっていて。実現するため、いろんな人たちに見てもらえるように頑張っていきたいです。あと、先輩方を見て、ソロ活動への憧れも生まれてきたんです。メンバーとしての撮影でいろいろなメイクも経験できるようになったし、周りから「よかったよ」とおっしゃっていただく機会も増えてきたので、お化粧とか髪型とか、新しいファッションにも挑戦してみたいなと思います。

次ページ

女性誌専属モデル・CM出演…りかこ&かみこのソロ活動がアンジュルムに還元することとは?

1ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る