永瀬廉&松田元太、お互いの魅力は「愛され力」と「ストイックさ」 “絵しりとり”で新たな一面も発見!?
関連 :
――今回の撮影を通して初めて知る一面みたいなものはありましたか?
永瀬:初めて知る一面…。なんだろう…?
松田:僕はありますよ。収録の合間に絵しりとりをしたんですけど、絵が下手でした(笑)。
永瀬:あ~。
松田:好きになっちゃうような、かわいい下手さ。クセになっちゃう感じの下手さなんです。ケータイで写真を撮って、廉の絵を記録できたらいいなと思ってます。
でも、絵しりとりの主を描かないんです。例えば「ら」だったら、ライトセーバーじゃなく、持っている人間をめちゃくちゃ大きく書く。絵しりとりの基本ルールからずれてるんですよ。たぶん脳みその作りが一緒なんですよ。なんだったら俺の方がちょっと上だなって。
永瀬:俺がはずしてんのよ、ちょっと。
松田:え!
永瀬:作りがそうなんじゃなくて、元太のレベルに合わせるために、脳みそのレベルをはずしてるんだよ、ちょっと。
松田:合わせてくれてた! それに気づいてないのホントにまずい人じゃん(爆笑)。
――(笑)。もうすでに息ぴったりですね!
松田:はい! ぴったりです!!
永瀬:(無言)
松田:ぴったしすぎるって!
永瀬:そうだね、フィットしてる。
松田:お互いよく話すんですけど、なんにも深く考えないで会話をするから、いい意味で適当というか、ストレスのない会話ができるので、一緒にいて楽というか、男友達みたいな感じですね。
永瀬:よく意味を考えたら会話になってないんですよね。どっかズレてて、そのままお互い止めずに何も考えずにただ思ったことを言い合っているだけなので。会話というよりは騒いでるというか、独り言をお互い言ってるくらいの感じ。元太と会話しているって思ったことないですもん、俺。
松田:ええええええー。いっつも会話してると思ってた。
永瀬:(笑)。それくらいゆるくしゃべれる相手ですね。
――撮影中思い出に残っているエピソードはありますか?
松田:大学のシーンで教授に怒られて、ふざけんなよって叩き合うシーンで、本気で叩いてくるんですよ。
永瀬:そっちだろ?
松田:あれ? どっちが一発目だったっけ?
永瀬&松田:…。
永瀬:俺か。
松田:いや俺か。
永瀬:こっちはちゃんと気持ちを込めているだけなので(笑)。
松田:楽しいというか、面白かったです。クスって笑っちゃいそうな。
永瀬:仲の良さが見えたらいいなと思います。
あと、ずっと本当に“TJ”(Travis Japanの頭文字を手で表すポーズ)してるよね。最初生で見た時は感動したのよ、「うわ、これが!」って。でも、ずっとしてるからお腹いっぱいになってきちゃって。
松田:嘘でしょ。(TJを見せる永瀬に)まだ覚えてくれてないじゃん。逆だよ、こう。
永瀬:(TJを決めながら)Travis Japan。
松田:覇気ない!(笑)
(取材・文:近藤タイスケ)
オシドラサタデー『東京タワー』は、テレビ朝日系にて4月20日より毎週土曜23時放送。