クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

元和牛・川西賢志郎、妻とは「めっちゃ仲良い」 “理想の夫婦像”から今後の展望まで語る

ドラマ

川西賢志郎
川西賢志郎 クランクイン! 写真:高野広美

 4月より放送がスタートしたドラマ『ミス・ターゲット』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜22時)。さまざまな男を手玉に取ってきた百戦錬磨の女性結婚詐欺師が、本気の婚活に乗り出すエンタメラブストーリーで、松本まりかが主演を務めている。そんな本作には、3月に大人気漫才コンビ「和牛」の解散を経たばかりのお笑い芸人・川西賢志郎も出演。初の連ドラ出演となる川西が、この新たな挑戦についてどう考えているのか、また、劇中で“おしどり夫婦”なキャラクターにふんする川西の結婚観や理想の夫婦像などを話してくれた。

【写真】新たなステージへ! 川西賢志郎、キュートな笑顔の撮り下ろしショット

■川西“賢”志郎、「けん」さん呼びに「無理なく入っていける」も…

 『ミス・ターゲット』は、悪事で儲ける男たちから大金を巻き上げ続けてきた結婚詐欺師・朝倉すみれ(松本)が、彼女と真逆の価値観を持つ和菓子職人の村松宗春(上杉柊平)を“本気の婚活相手”に定めることから始まる物語。川西は、宗春の親友で居酒屋を営む稲垣謙を演じる。マッチングアプリで出会った妻・歩美と共に居酒屋を切り盛りしており、“稲垣夫婦”のコミカルなやりとりも毎度注目だ。

ドラマ『ミス・ターゲット』場面写真(C)ABCテレビ
――初めて連続ドラマにレギュラー出演されるにあたり、心境はいかがですか?

川西:このタイミングでこういうお話をいただいたことに対して感謝をしてますね。ただ、もともと脚本があってキャラクターが決まっていて、言葉のところで言うと標準語で、という前提やった。僕がカジュアルな会話を標準語で話すと特に嘘っぽくなるかなと思ったので、そのあたりは相談させていただいたうえでお受けさせていただきましたね。

――川西さん演じる稲垣謙は、明るくて料理上手、常に親友の宗春のことを気にかけている印象です。謙と川西さんで共通する点はありますか?

川西:分かりやすく名前が「けん」さんなんで、ふり向きやすいですよね(笑)。現場で、役名で呼ばれる時に無理なく入っていける。だから良いなと思ってたんですけど、どうやらスタッフにももう1人“けんさん”っていう方がいて。「けんさんこれ、なになにで」って言われたときに「え、俺がその照明いじらなあかんのかな」とか。そしたらちょっと渋めのおじさんが出てきて。けんさん2人おるんだ……って。その“けんさん”との区別は自分の中でつけるようにしてます。「今のけんさん俺じゃないな」って(笑)。

ドラマ『ミス・ターゲット』場面写真(C)ABCテレビ
――とても明るい現場なんですね。現場の雰囲気はここまで撮影していてどうですか?

川西:すごく良いんやと思いますよ。初めての僕が居心地良いくらいですから。すごくみんなコミュニケーションも取ってますし……やっぱり、そういう雰囲気っていうのは松本さんと上杉君、メインのお2人が、気配りをされてるからこそだろうなとは思いますね。

次ページ

■川西夫婦は「めっちゃ仲良い」その秘けつとは?

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る