パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー<永遠の3秒>
街を、庶民を見つめた名カメラマンの秘密に迫る
【解説/みどころ】
パリを恋人たちの街と世界中に印象付けた有名な写真『パリ市庁舎前のキス』で知られる写真家ロベルト・ドアノーをめぐるドキュメンタリー。パリを愛し、庶民を愛した名カメラマンのカメラへと向かう姿勢が浮き彫りに。彼の孫娘クレモンティーヌ・ドルディルが監督を務め、家族だからこその愛情やユーモアを盛り込み、温みのある作品に仕上げた。
【ストーリー】
1950年にアメリカの雑誌『LIFE』の依頼で撮った『パリ市庁舎のキス』で、その名を世界に轟かせたカメラマン、ドアノー。親交のあった人々の証言や撮影時の貴重な資料から、彼の人生や創作の秘密を探る。家族を愛したひとりの男としての実像にも迫る。
- キャスト
- ロベール・ドアノー/ ダニエル・ペナック/ サヴィーヌ・アゼマ/ ジャン=クロード・カリエール/ 堀江敏幸/
- スタッフ
- 監督: クレモンティーヌ・ドルディル
- 原題
- ROBERT DOISNEAU: LE REVOLTE DU MERVEILLEUX
- 上映時間・制作年
- 80分/2016年
- 制作国
- 仏
- 公式サイト
- http://www.doisneau-movie.com/
- 配給
- ブロードメディア・スタジオ
「パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー<永遠の3秒>」に関するFAQ
Q.パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー<永遠の3秒>の公開日は?
A.2017年4月22日(土)公開
Q.パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー<永遠の3秒>の見どころは?
A.パリを恋人たちの街と世界中に印象付けた有名な写真『パリ市庁舎前のキス』で知られる写真家ロベルト・ドアノーをめぐるドキュメンタリー。パリを愛し、庶民を愛した名カメラマンのカメラへと向かう姿勢が浮き彫りに。彼の孫娘クレモンティーヌ・ドルディルが監督を務め、家族だからこその愛情やユーモアを盛り込み、温みのある作品に仕上げた。
Q.パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー<永遠の3秒>のストーリーは?
A.1950年にアメリカの雑誌『LIFE』の依頼で撮った『パリ市庁舎のキス』で、その名を世界に轟かせたカメラマン、ドアノー。親交のあった人々の証言や撮影時の貴重な資料から、彼の人生や創作の秘密を探る。家族を愛したひとりの男としての実像にも迫る。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram