この世はありきたり
日本インディーズ界の鬼才による一人芝居の映画化
【解説/みどころ】
『死神ターニャ』が東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にノミネートされた塩出太志監督による、ひとりの女性の実存を問う人間ドラマ。自分が特別な存在なのかと自問する女性の姿を、独特の世界観の中で描く。原案は、エキセントリックな芝居に定評のある舞台女優、岡田あがさの一人芝居『ワタシガタリ』で、本作でも岡田が主演を務めている。
【ストーリー】
誰もが一度は抱くありきたりな疑問、“自分は特別な存在なのか?“。例に漏れずユキもその問いに囚われ、毎日のように考えを巡らせていた。時には馬鹿馬鹿しさや虚しさを感じることもあるが、「世界はまだこのままだし」と今日も彼女は同じ問いについて考える。
「この世はありきたり」に関するFAQ
Q.この世はありきたりの公開日は?
A.2020年1月4日(土)公開
Q.この世はありきたりの見どころは?
A.『死神ターニャ』が東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にノミネートされた塩出太志監督による、ひとりの女性の実存を問う人間ドラマ。自分が特別な存在なのかと自問する女性の姿を、独特の世界観の中で描く。原案は、エキセントリックな芝居に定評のある舞台女優、岡田あがさの一人芝居『ワタシガタリ』で、本作でも岡田が主演を務めている。
Q.この世はありきたりのストーリーは?
A.誰もが一度は抱くありきたりな疑問、“自分は特別な存在なのか?“。例に漏れずユキもその問いに囚われ、毎日のように考えを巡らせていた。時には馬鹿馬鹿しさや虚しさを感じることもあるが、「世界はまだこのままだし」と今日も彼女は同じ問いについて考える。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram