シンクロニシティ
現代の日本が抱える閉塞感や苛立ちを描く
【解説/みどころ】
製作費10万円の青春映画『キリトル』で鮮烈デビューを飾った田中情監督による2作目。ニートの若者と彼と関わる女性たちの姿を通じて、閉塞感や焦燥感に捉われた現代の日本を描き出す。ヒロインを演じる元・二千花の宮本一粋やbloodthirstybutchersの田淵ひさ子などミュージシャンの出演者も多く、彼女らが醸す独特の存在感を味わいたい。
【ストーリー】
自称画家志望の男・岡崎は、母親や女性たちから金銭を無心して暮らしている。中でも美術学校で知り合った孤独な女の子・緑子とは、特に付き合ってるわけではないが、ダラダラとした関係を続けている。そんなふたりの暮らしに突如ヒビが入るような出来事が……。
「シンクロニシティ」に関するFAQ
Q.シンクロニシティの公開日は?
A.2011年6月11日(土)公開
Q.シンクロニシティの見どころは?
A.製作費10万円の青春映画『キリトル』で鮮烈デビューを飾った田中情監督による2作目。ニートの若者と彼と関わる女性たちの姿を通じて、閉塞感や焦燥感に捉われた現代の日本を描き出す。ヒロインを演じる元・二千花の宮本一粋やbloodthirstybutchersの田淵ひさ子などミュージシャンの出演者も多く、彼女らが醸す独特の存在感を味わいたい。
Q.シンクロニシティのストーリーは?
A.自称画家志望の男・岡崎は、母親や女性たちから金銭を無心して暮らしている。中でも美術学校で知り合った孤独な女の子・緑子とは、特に付き合ってるわけではないが、ダラダラとした関係を続けている。そんなふたりの暮らしに突如ヒビが入るような出来事が……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram