チャニング・テイタム、金髪ロングをなびかせ個性さく裂 『ザ・ロストシティ』特別映像
関連 :
女優サンドラ・ブロックと俳優チャニング・テイタムがダブル主演する映画『ザ・ロストシティ』より、特別映像が解禁。チャニング演じる“世界一セクシーな男”アランの強烈な個性がさく裂する本編映像や、キャスト陣がアランについてユーモラスに語る姿を収めている。
【動画】チャニング・テイタムが“世界一セクシーな男”に 『ザ・ロストシティ』特別映像
本作は、伝説の古代都市を巡るアドベンチャー作品。サンドラ&チャニングのほか、ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットと、ハリウッドが誇る豪華スターが競演する。
主演でプロデューサーも務めるサンドラが演じるのは、人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ。彼女が書いたロマンティックな冒険小説をきっかけに、伝説の古代都市ロストシティをめぐるド派手で予測不能なノンストップ・アドベンチャーが開幕。彼女の作品の主人公ダッシュを演じる薄っぺらいセクシーカバーモデルのアラン(チャニング)、謎の億万長者フェアファックス(ダニエル)、そしてさっそうと登場する謎の超絶イケメン、ジャック(ブラッド)らがとびきりユニークでクレイジーなキャラクターたちを演じる。
本作で、主人公ロレッタ(サンドラ)の頼れる(?)相棒として八面六臂の活躍を見せるのが、セクシーモデルのアラン(チャニング)。今回解禁されたのは、この“世界一セクシーな男”アランの強烈な個性がさく裂する本編映像や、キャスト陣がアランについてユーモラスに語る姿を収めた特別映像。
チャニングが「ダッシュはまともじゃない。手に負えなかったよ」と振り返ったり、サンドラが「ダッシュの衣装はすごいの。最初は驚いたわ。ありえない長髪、色落ちジーンズ、胸元開けすぎ」とそのルックスに痛烈なツッコミを浴びせる中、ロングの金髪をなびかせながらカッコつけ続けるダッシュの姿が映し出される。そんなダッシュについて、悪役を演じたダニエル・ラドクリフも「面白かったのはキャンドルのシーンだ。火を消したのに使ってた(笑)」とお気に入りのシーンを語る。
スキンヘッドに近いイメージが定着しているチャニングが、ブロンドヘアーウィッグ姿を披露しているのも見どころの本作。映像でチャニングは「ウィッグに関しては不安だった。でも被った途端ダッシュになれた」とスッキリした表情で明かし、サンドラも「なびく髪とこの動き。ダッシュ役に最高に合ってたわ」と太鼓判を押す。最後はチャニングが「あれは俺じゃない。身に付けると、ウィッグに操られる。別人格になるんだ」と、ウィッグが役になりきるスイッチになったことを明かして締めくくられている。
このダッシュのウイッグについて、チャニングのヘアスタイリストであるデリック・スプルイルは「これを被ると彼は進化し、完全にダッシュになるんだ。彼は髪の毛と一体化する。何度か、髪が口の中に入って我慢できず『取ってくれ!取ってくれ!』と懇願していたよ。彼とウィッグの愛憎劇がとても面白いんだ」と語っている。
果たして、この強烈な存在感を放つダッシュが、主人公のロレッタとどんな化学反応を見せてくれるのか。その活躍ぶりを、スクリーンで目撃したい。
映画『ザ・ロストシティ』は、6月24日より全国公開。