クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

東山紀之、『必殺仕事人』シリーズを卒業する遠藤憲一に「また出ちゃいなよ(笑)」

ドラマ

  • twitter
  • facebook
スペシャルドラマ『必殺仕事人』取材会に出席した(左から)知念侑李、遠藤憲一、東山紀之、松岡昌宏、和久井映見
スペシャルドラマ『必殺仕事人』取材会に出席した(左から)知念侑李、遠藤憲一、東山紀之、松岡昌宏、和久井映見(C)ABCテレビ

関連 :

東山紀之

松岡昌宏

知念侑李

和久井映見

遠藤憲一

 東山紀之が主演するスペシャルドラマ『必殺仕事人』(ABCテレビ・テレビ朝日系/1月8日21時)の取材会がテレビ朝日で行われ、本作で“必殺”シリーズを卒業する遠藤憲一に仕事人たちからオファーが続出した。

【写真】東山紀之、松岡昌宏、知念侑李、和久井映見、遠藤憲一が『必殺仕事人』取材会に出席

 放送を前に、渡辺小五郎役の東山をはじめ、経師屋の涼次役の松岡昌宏、リュウ役の知念侑李(Hey!Say!JUMP)、花御殿のお菊役の和久井映見、瓦屋の陣八郎役の遠藤憲一が東京・六本木に集結、テレビ朝日稲荷で新年祈願を行った。

 「僕自身もそうなんですが、お忙しい遠藤さんが元気でいられますように」とお祈りしたという東山に続き、松岡も「健康第一で焦らずマイペースに新しいこともやっていきたい」、和久井も「“必殺”をよろしくお願いしますということと、やはり健康ですね」とニッコリ。すると「今年はストレッチを頑張りたい」という遠藤が「2008年にヒガシくんからストレッチマットとジャージをいただいたんです。ジャージはずっと着続けていて、先日洗濯したら粉になりました(笑)」と、健康つながりで驚きのエピソードも披露。また、「ストレッチマットは去年から使い始めた」という遠藤に、東山は「使うまでにずいぶん時間が掛かったね!(笑)」と爆笑するなど、集まった記者陣を大いに沸かせた。

 また、知念が「20代最後の年なので、鍛えてまだまだ動けるというところをお見せして、東山さんのようになりたいです」と語り始めると、東山が「知念が“必殺”に出るようになって8年…そう思うまでにこんなに時間が掛かったのか!(笑)」とツッコむひと幕もあり、和気あいあいとした新年祈願となった。

 卒業する遠藤は、「20代の頃に斬られ役で出演して、7年前にゲストで出たらそのままレギュラーになれて、本当にうれしかったので寂しいです」と心境を吐露。「大好きな作品」という“必殺”への思いは大きく、最後のシーンにも相当なこだわりをもって臨んだようで…。「こうでいいかな? こっちかな?」など、遠藤から何度も相談されたという東山と松岡だが、口をそろえて「差がわからなくて、どっちでもいいと思っていた(笑)」と撮影時の裏話を大暴露。しかし、松岡は「陣八郎の“勇ましさ”が切なく、またその見せ方にこだわっていたエンケンさんの姿にも切なさを感じていました」と、寂しさもぽつり。

 また、和久井も「合間には男性陣の皆さんが輪になって、すごく楽しそうにしてらっしゃるんです。私はそのそばに立っているのがすごく好きで…。ですから、もうそれがなくなるのかしらと思うと寂しいです。遠藤さん、また出てください(笑)」と語るなど、仕事人仲間たちから再出演のオファーが続出した。

 「見ようによってはまた出てきそうだからシレッと出ちゃおうかな(笑)」と答えた遠藤に、東山が「また出ちゃいなよ!(笑)」と返すなど、卒業する遠藤への愛が止まらない仕事人たちだった。

 長年共に戦ってきた5人の爆笑トークもいよいよ終わりの時間。最後にフォトセッション…と思いきや、ここで東山が「ちょっと待って!」と言い始め、遠藤へのサプライズ。知念から、感謝、友情など仲間たちの思いが込もった花束を受け取った遠藤は「お花大好き!」とニッコリ。さらに、東山からはお年玉も贈呈と、ダブルのサプライズに遠藤も大喜びの様子だった。

 “必殺”という存在について、「ふるさとのような存在」(東山)、「『憧れ』であり、いま自分が携わらせていただいているという『誇り』」(松岡)と語ったメンバーの言葉どおり、長きにわたって愛され続ける作品について、遠藤も感慨深げ。「とても寂しいですが、今後はいち視聴者として、これから皆さんがどのように変わっていくのかを楽しみに見ていきたい」と、今後の『必殺仕事人』への期待を込めて、仲間たちにエールを送った。

 スペシャルドラマ『必殺仕事人』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて1月8日21時放送。

 コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全6ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv