『ハンガー・ゲーム0』レイチェル・ゼグラー、カットニスの炎ドレスでジェニファー・ローレンスをトリビュート
世界中で大ヒットした『ハンガー・ゲーム』シリーズの前日譚『ハンガー・ゲーム0』。ベルリンプレミアが行われ、主演のレイチェル・ゼグラーが真っ赤な裾のドレスを纏い、レッドカーペットに登場。『ハンガー・ゲーム2』に登場するカットニスのドレスをトリビュートした。
【写真】カットニスの燃えるドレスをトリビュートしたドレス(全身カット)
Peopleによると現地時間11月5日、ベルリンのツォー・パラストにて、『ハンガー・ゲーム0』のプレミアが行われ、主演のレイチェル・ゼグラーやハンター・シェイファー、トム・ブライスらが出席した。
レイチェルはこの日、アレキサンダー・マックイーンによる、裾が真っ赤なマーメイドラインの黒いドレスをチョイス。黒髪はセンターパーツにして背中に下ろし、真っ赤なリップをオン。ロイヤルブルーのブレスレットとリングで、華やかさをプラスした。
同シリーズは、文明崩壊後の北アメリカに位置する国家パネムを舞台に、16歳の少女カットニス・エヴァディーンが、ハンガー・ゲームと呼ばれる殺し合いのゲームに参加。次第に体制への反抗のシンボルとなっていく様が描かれる。
『ハンガー・ゲーム2』では、ジェニファー・ローレンス演じるカットニスが着た白いドレスが、炎のドレスへと変化するシーンが登場。今回レイチェルが纏ったドレスは、これをトリビュートしたものとみられる。
レイチェルは、この日のルックを自身のインスタグラムでも公開。ファンからは、「カットニス・エヴァディーンに通じてる!! このルックは素晴らしい。誇りに思って」「反応はどうだった? 私はうっとりしてる」「カットニスに触れてるね。泣ける」などとコメントが寄せられている。