クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

高橋陽一『キャプテン翼』“漫画”連載終了後、物語は継続へ 今夏、新WEBサイトにてネーム形式による新章開始

エンタメ

<高橋陽一 メッセージ(ショートバージョン)>

 いつも『キャプテン翼』を応援していただき、ありがとうございます。

 連載最終話を描き終えた今は、すべてを描き終えてホッとしているのと、この先やっと“〆切”というものがない生活を送れるという解放された気分でいる状態にあります。

 これで漫画家は引退しますが、絵を描くこと、ストーリーを考えることはまだ好きなことなので、それらはこれからも続けていくつもりです。

 もしかしたらセミリタイア的な感じになってしまうかもしれませんが、創作活動は続けていくつもりです。

 今後の『キャプテン翼』は、「ネーム」という形で新たに立ち上げられた『キャプテン翼WORLD』というサイトに1話1話をアップしていく予定です。

 ペン入れはなく、トーンも貼られていない状態ですが、そのぶん執筆ペースが速まり、みなさんにこの先の物語をお届けできるペースも速くなる予定です。

 雑誌発売に合わせた“〆切”や“決められたページ数”や“決められた原稿サイズ”がないぶん、これからはより自由な表現方法で皆さんにエンターテインメントをお届けできるのではないかとも思っています。

 思えば僕の漫画の原点は、小学生高学年の時に見よう見まねで真っ白いノートに鉛筆描きでオリジナルの漫画を描き始めたことでした。

 できあがったものは弟や近所や学校の友達にも見せて回っていました。それが僕の漫画家としての出発点でした。

 その時と同じことを今、僕は始めようとしています。

 鉛筆描きでの漫画連載です。

 失敗したらそれはそれでしょうがない、まずはとりあえずトライしてみよう!!

 それが今の僕の偽らざる心境です。

 『キャプテン翼』の物語はまだ終わりません!それは事実です。

 これまでと同じように、これからも『キャプテン翼』をよろしくお願いします。

高橋陽一

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る