クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

東出昌大、怪我も辞さない激しい撮影を述懐「アクションではなく喧嘩だった!」

映画

  • twitter
  • facebook
『クローズ EXPLODE(エクスプロード)』完成披露試写会で、東出昌大が現場の激しさを語る
『クローズ EXPLODE(エクスプロード)』完成披露試写会で、東出昌大が現場の激しさを語る クランクイン!

関連 :

東出昌大

早乙女太一

勝地涼

KENZO

矢本悠馬

奥野瑛太

遠藤雄弥

柿澤勇人

丞威

深水元基

やべきょうすけ

ELLY

岩田剛典

永山絢斗

柳楽優弥

山本又一朗

豊田利晃

 映画『クローズ EXPLODE(エクスプロード)』の完成披露試写会が7日都内で行われ、東出昌大、早乙女太一、勝地涼、KENZO(DA PUMP)、矢本悠馬、奥野瑛太、遠藤雄弥、柿澤勇人、丞威、深水元基、やべきょうすけ、ELLY(三代目J Soul Brothers)、岩田剛典(三代目J Soul Brothers)、永山絢斗、柳楽優弥、山本又一朗プロデューサー、豊田利晃監督が登壇した。

【関連】『クローズ EXPLODE』完成披露試写会フォトギャラリー

 不良漫画の金字塔『クローズ』の実写映画版として2007年に公開された『クローズ ZERO』、2009年の続編『クローズ ZEROII』の大ヒットを受け、4年ぶりに公開となる同シリーズ第三弾『クローズ EXPLODE(エクスプロード)』。前作からスタッフ、キャストを一新。前2作の主人公・滝谷源治らが鈴蘭を卒業した1ヵ月後を舞台に、鏑木らによる鈴蘭のトップ争いと、近隣の黒咲工業との抗争が描かれる。

 割れんばかりの拍手と歓声が会場に響くなか登場した総勢17名。先頭を切って挨拶した主人公・鏑木疾風雄を演じた東出は「キャストも監督も変わり、新しい『クローズ』になりました。これまでの作品のことを忘れてこの映画を心から楽しんで!」と来場者に呼びかけた。

 また、大ヒットシリーズでの主役抜擢について「男が惚れる男、豊田監督にくらいついていけば間違いはないという思いで演じました。アクションではなく喧嘩を撮るということで、救急車が来たり、縫ったりということはあっても後遺症の残るような怪我がなくて良かったですね」と激しい撮影現場の様子を振り返った。

 体当たりのアクションシーンにも挑戦した加賀美遼平役の早乙女は「自分は体格が良くないので、スピードを意識しました。映画にここまで深く参加させていただいたのは初めてですが、この作品でこの人達と一緒に映画を作れることで常にワクワクしてましたね」と控えめながらも笑顔でコメント。

 キャスト陣の中では兄貴分的存在だったという勝地は「映画の中で雰囲気を出すために、みんなととにかく一緒にいることを意識しました。飲んで、騒いで、バカやってれば雰囲気が出ると思ったので毎日のように飲んでましたね(笑)」と撮影中のエピソードを披露した。
 
 この日一番の歓声を集めたのが三代目J Soul Brothersとして活躍するELLYと岩田剛典。初めての映画出演の感想としてELLYは「表現者として映画でも表現できたのが嬉しかったです」と話し、岩田は「『クローズ』ファンだった自分にとって初めての映画出演が『クローズ』の続編だったので、本当に一生の思い出になりました」と喜びを語った。

 また、岩田は所属事務所の代表取締役社長のHIROからも撮影前にアドバイスがあったことを明かし「アーティストが俳優の皆さんのところへ行くのだから、とにかく人として礼儀正しくやってきてくださいとお言葉をいただき、エグザイルイズムで頑張りました!」と力強く語ると会場からは大きな拍手が送られた。

 映画『クローズ EXPLODE(エクスプロード)』は4月12日全国東宝系にて公開。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv