『キカイダー REBOOT』第2弾ポスター解禁 善と悪の心を持つキカイダーを描く

関連 :
1971年、巨匠・石ノ森章太郎が原作を務めた『仮面ライダー』のスタートによって開幕した“変身ヒーロー”の時代。翌年、石ノ森が新たに挑んだのが『仮面ライダー』の“改造人間”に対して“人造人間=アンドロイド”を主人公とした『人造人間キカイダー』だった。このたび、映画『キカイダー REBOOT』として復活する本作の第2弾ポスタービジュアルが解禁となった。
【関連】『キカイダー REBOOT』“善”と“悪”、“人”と“機械”を表した第2弾ポスター 拡大
スタイリッシュな新ビジュアルとして生まれ変わったキカイダー、ハカイダーがデザインされた第1弾ポスターに続き、第2弾ポスターはキカイダーとジローが組み合わされたインパクトのあるデザイン。
キカイダーといえば、“良心回路”を埋め込まれ誕生した人造人間で、善悪の感情に挟まれ苦しみながら戦うヒーロー。右半身は“善”をあらわした青色、左半身は“悪”をあらわす赤色がお馴染みだが、ポスターは青色の部分にジローがデザインされて“善”と“悪”、そして“人”と“機械”を表したこれまでにない斬新なポスターに仕上がっている。
キカイダー(ジロー)役の入江甚儀は今回のポスターについて「キカイダーならではの左右非対称のデザインをうまく取り入れたポスターになっているなと思います。インパクトがあるので多くの人目について、キカイダーを知ってもらえたら嬉しいです」と説明し、「なかなか自分の顔がでかでかとポスターになることはなかったので、光栄です」と自身の感想も語った。
伝説のヒーローが、最新の造形&VFX技術で40年以上の時を経て復活。『キカイダー REBOOT』は5月24日より、全国ロードショー。