宮川大輔、“走るゾンビ”を怪演! 哀川翔VSヤクザVSゾンビの最新作、特報映像解禁

関連 :
2014年で芸能生活30周年を迎えた哀川翔の記念映画『Zアイランド』(監督:品川ヒロシ)が2015年5月に公開される。このたび、主演・哀川がヤクザと“ゾンビ”を相手に大立ち回りを繰り広げる特報映像が解禁。その映像内に、ゾンビ役で出演する宮川大輔が“走るゾンビ”として怪演する姿も映し出されている。
【関連】『Zアイランド』 フォトギャラリー
今回公開となった特報映像では、哀川演じる元組長・宗形と謎のくろづくめ集団の緊張感漂う銃撃戦から一変、やたらと早い動きをする“宮川ゾンビ”が出現。パニックになった島民をも巻き込み、“宗形VSヤクザVSゾンビ”の激しい三つ巴を予感させるようなアクションシーンが満載。木村祐一や窪塚洋介を始め豪華キャスト陣も姿を見せ、本編への期待を高まらせるものとなっている。
10年前の竹下組との抗争に敗れ、組を解散せざると得なくなった元組長・宗形(哀川翔)が主人公の本作。今では借金を抱え、当時の抗争でムショ送りになった弟分・武史(鶴見辰吾)の娘である日向(山本舞香)の世話をしながら運送業を営んでいた。ある日、武史が遂に出所の時を迎えるが、日向は「前科者の父親に会いたくない」と、家族の思い出の場所“銭荷島”まで逃げてしまう。
宗形達が日向も元へ急ぐ一方、組のクスリを持ち逃げした吉田(宮川大輔)を追って竹下組幹部・反町(木村祐一)らも“銭荷島”に。そんなとき、島では謎の疫病が蔓延し、吉田は盗んだクスリを独自に調合し島民に売りさばいていた。吉田自身もそのクスリを打ち、謎の発作を起こして命を落とす…が、突如“ゾンビ”と化して人々を襲い始めた…。
『Zアイランド』は2015年5月16日より全国公開。