松本潤、“ポストの妖精”相葉雅紀をスルー!? 空気察し「すいません」

関連 :
嵐の松本潤と相葉雅紀が15日、都内で行われた2016年用年賀状引受開始セレモニーに登場した。今年1年を振り返り松本は「今年は歌手としての活動が印象的な1年になりました。たくさんのファンの皆さんにお会いできたということが印象的ですし、直接コミュニケーションをとることができたので、たくさんの方に支えられているんだなあと感じられた1年になりました」と語った。
【関連】ジャニーズ恒例年越しライブ生中継復活! 司会は嵐
司会者からの「年賀状はメンバーにも出されますか?」という質問に松本は「もちろんです。全員に出します。大野さん、二宮さん、櫻井さんに出します」と回答。すると、どこからともなく「コラコラ、バカ言ってるんじゃないよ。千葉県出身、相葉雅紀さんもいるでしょ」との声が。その声の主はポストの中から登場した相葉。「こんにちはポストの妖精、相葉です」と自己紹介するも、「あれ?思った空気と違う。すいません、間違えました」と空気を察したのか、謝罪する相葉。
今年投函した年賀状について松本は「改めて作法とかを調べて、先輩に向けて書いたもの、友人に向けて書いたものを分けて、心を込めて手書きの部分をつくって書きました」と話す。また「メールとかもあるけど、1枚ずつ気持ちを込めて書くというわざわざやる感じが大事だと思いましたね」と明かし、「年賀状はもらうとうれしいもの。日ごろお世話になっている方、大切な方に思いを伝えること、この文化を大事にたくさん書いていただければ」とアピールした。
来年について問われた松本は「先日、別の会見で来年は12年に1度のすごいいい年だと言われ、友人にもこれから3年は非常にいい年と言われました。いい1年にしたいと思っていますし、新しいことにもチャレンジしたいですし、実りある1年になればいいなと思ってます」と抱負を述べる。相葉は「僕はゆるくいきたいと思っています。楽しくキャッチーに。今年はいろいろ学ぶこともあったので、2015年にやれたことを2016年にもできれば」と意気込みを語った。